 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿吽の呼吸 


「複数で行動する時にお互いの気持ちや動作の間合いが一致すること。」

阿形


赤の他人が集まっていて、この状態になることは無いでしょう

気心の知れた相手とであっても、なかなかムツカシイでしょうね


吽形


なんでも「阿形」は始まりを「吽形」は終わりを表しているそうです

物事には始まりがあって終わりがあるってことらしいですが、京都の清水寺にある狛犬は左右とも「阿形」で終わり無き永遠を表しているそうです

  ↑TVの受け売りです(笑





ZEISS IKON TAXONAILFORD XP2 400(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/26 23:21 ] TAXONA | TB(0) | CM(2)

おはようございます

阿吽の呼吸、両親を見ていると感じます。
長い間連れ添うと、自然にそうなるんですね。
[ 2008/04/27 07:43 ] [ 編集 ]

naomi さん

すばらしいご両親ですね
長く連れ添っていても、なかなかムツカシイもんなんですよ
ご両親を大切にしてあげてくださいね
[ 2008/04/27 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/953-aad14d3a






