 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疾走 


めったに使わないレフレックス・レンズをめちゃくちゃ久しぶりに持ち出してみました

もともとは、デジ一眼用にと買ったんですが、500mmという焦点距離は撮るモノが限られちゃうしねぇ~

シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ


この日も、3カットほど撮っただけで、その後はただのお荷物と化しました(笑




まぁ、あんまりこのレンズを街なかで振り回してると盗撮野郎と間違えられちゃいますしねぇ



ついでと言っちゃなんですが・・・

このレンズをK10Dに付けて「月」を撮ると、三脚無しでここまで撮れます

興味のある方は畳んでおきますので、ご覧くださいね



PENTAX MZ-STAMRON500mmDNP200(F-3200で取り込み)




クリックすると大きくなります

2008年3月22日の月


PENTAX K10D+TAMRON500mm(750mm相当)
ISO1600 F8.0 1/1250秒 RAW→JPEG
[ 2008/04/12 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おおお、さすが500mm。
広角バカな僕は、50mm以上のレンズを持ってなかったりしてます。(笑)
いっその事、このくらいまでぶっ飛んだのが欲しくなりますねぇ。
[ 2008/04/13 00:13 ] [ 編集 ]

好きです

私も500mm F8 Reflexを持っていますが大好きなレンズです。
私は月を撮るために買ったのですが、思ったより軽いし使う場所さえ間違わなければいいレンズですよね。
狭い動物園ではすごくお荷物でした(笑)
これで 小さい鳥を追いかけるのは難しいですね。
肉眼とあまりも大きさが違って被写体を見失います。
そんなおバカは私だけなのでしょうか・・・・
[ 2008/04/13 00:42 ] [ 編集 ]

atmo さんへ

殆ど出番のない500mmですが、手放せないでいます
リングボケ写真が撮りたくて入手したんですけどね
レンズにはmacroの文字が入っていて、一応マクロレンズなのですよ
[ 2008/04/13 21:01 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

αマウントならAFレンズですかねぇ?
祐左は500mmに2倍テレコンを付けて月を撮ったりもしますよ
なかなか巧く撮れないですが、タマにクレーターがハッキリと写った写真が撮れたりします
花の写真を撮ったりしてみるのもオモシロイですよ
[ 2008/04/13 21:12 ] [ 編集 ]

そそ

SONYの500mm F8 Reflexです。
リングボケたまりませんよね。
[ 2008/04/14 01:04 ] [ 編集 ]

naomiさんへ

おお!
やはりAFでしたか・・・
レフレックスにAFのあるαが羨ましいです(笑
[ 2008/04/14 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/939-672ca9b3






