 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追いかけろ! 


仕事で行った先に、ノンビリと昼寝をしていたねこさん

祐左の足音を聞きつけて、警戒してます

ねこさん1


もう少し長いレンズを付けてればよかったんだけどねぇ



近づくとサッと逃げてしまいましたよ


ねこさん2



おっ!

いたいた(笑




でも、やっぱりこれ以上近づけません

ねこさんも祐左の相手はしてられないって感じで、何処かへ逃げ去ってしまいました


野良猫を撮るのって難しいっすねぇ



PENTAX MXM50mm1.4DNP200(F-3200で取り込み)

[ 2008/03/17 21:00 ] Others SLR | TB(0) | CM(6)

そうそう

野良猫発見したときに、なんで望遠レンズ持ってこなかったんだろうと悔やむこと多々あります。
日向ぼっこ中の猫さん、接写は難しいですよね。
日曜日はムキになって、猫逃げる→私追うの繰り返しをしたのですが結局は駐車場に止まっている車の下に隠れられてしまいました。
たまに人慣れしたコもいるのですが、なかなか遭遇しません。
[ 2008/03/18 09:10 ] [ 編集 ]

姫 さんへ

このネコさんを撮るときも、走りまっわた祐左なのです

ほんと人慣れしていない野良猫さんを撮るのは苦労します
かといって、いつも望遠レンズを付けてもいられないしねぇ・・・
盗撮魔と誤解されそうですから(笑
[ 2008/03/18 21:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

ボクも野良猫を撮ろうとしては逃げられ、
撮影をあきらめ・・というのが何度もありました。

動物の撮影って難しいですよね(^-^;)

でも、祐左さんの猫の写真(特に2枚目)の雰囲気、
ボクはすごい好きです!

動物の写真=アップで撮影ってイメージを
自分の中で植え付けちゃってたみたいです・・。

祐左さんの写真を見て新しい発見ができました(^-^)
[ 2008/03/21 11:29 ] [ 編集 ]

EXITさんへ

やっぱり誰でも経験してるのですね>追いかける→逃げる→追いかける 以下省略

EXITさんの参考になったのなら、よかったです
撮り手の数だけ、表現がありますので、いろいろとやってみてくださいね

祐左の撮った写真を好きって言ってくれてありがとう
[ 2008/03/21 21:44 ] [ 編集 ]

ぶろぐ村ランキングから辿り着きました。
猫写真,難しいですよね。
僕もいつも苦労しています。

でも,祐左さんの猫写真,僕は好きですよ。

これからもお邪魔しますね。
[ 2008/03/24 18:15 ] [ 編集 ]

ヨシヲ さんへ

ようこそおいでくださいました

ネコに限らず、生き物写真はやっぱり難しいですね
だいいち言葉が通じません、それに先方にも都合があるのでコチラに合わせてはくれませんしね
ドラえもんの「ホンヤクこんにゃく」でもあれば、とても撮りやすいんじゃないかとバカなことを考えてる祐左なのです(笑

どうぞいつでもお越しください
[ 2008/03/24 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/913-7ebbeb7e






