スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと朗報? 


日本ポラロイド社が正式にフイルム製造終了時期を発表して数日たちました

ポラフィルムが無くなってしまうのは、もうさけられないんでしょうかねぇ・・・

巽橋


ミクシやカメピなどのSNSないにあるポラロイド関連のコミュニティーでは、なんとかインスタントフィルムを存続できないかと、さかんに署名活動がすすんでいます

また、数人の有志の方が日本ポラロイド社や富士フイルムに電話をかけたりメールしたりしてフィルムの存続や代替え品の製造を打診しましたが、あまり思わしくない返事が返ってきたようです

個人レベルでの訴えでは、いたしかたないですね・・・

先斗町


そんななか、ポラロイドカメラの販売や修理を行ってる【on and on】さんが、立ち上がってくれました

以下、【on and on】さんの「フイルム再生産を要望します!!」ページの抜粋です




そこで当店では、ポラロイドカメラを愛用する皆様と共に『日本ポラロイド株式会社』、『富士フイルム株式会社』に対してポラロイド600フイルム代替商品の生産をお願いする署名を行いたいと思います。この署名はメール等での簡易的な署名ではなく正式な直筆署名にて提出する方針です。




興味もしくは賛同されましたら是非、当該ページをご覧になり行動を起こしてください

【on and on】さんへはコチラから


写真は今日2月24日の京都、祇園界隈
雪が舞っていて風情がありましたよぉ~
めちゃくちゃ寒かったですけどね(笑


PolaroidSX70改600フィルム(MP960で取り込み)


スポンサーサイト
[ 2008/02/24 22:42 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/891-3fedce16






