 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熟考 


ネット上の作例写真@K20Dをイロイロ見ながら、某巨大掲示板などの書き込みを読んでると、K10D持ちの人は「暫く静観」もしくは「次機種に期待」っていう意見が多いですね

whitehorse1


作例を見ると、初物のCMOSを使っていても頑張って良い絵を出しているし、K10Dよりも2段も高い感度が使えるって言うところに魅力も感じるし・・・

でもねぇ・・・秒間3コマで最高シャッター速度1/4000秒ってところに進歩が無いっていうのがひっかる所なんですよねぇ


whitehorse2


せめて秒間4コマで最高シャッター速度がMZ-Sなみに1/6000秒だったら、何の躊躇もなくK10D→K20Dに移行するんやけどねぇ・・・

祐左的には高解像度もライブビューもあんまり必要性は感じないもんなぁ



あと2ヶ月、じっくりと検討しましょう(^_^)


本文にMZ-Sが出てきましたので去年の暮れに撮った写真を引っ張り出してきました
1200dpiでネガからスキャンしたものをリサイズしてますが、祐左はこれで満足してます
やっぱ1450万画素のCMOSは必要無いかなぁ~





PENTAX MZ-SPlanar50mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2008/01/24 23:40 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

やがて2000万画素の時代も来るんでしょうね。
もう中判も勝てなくなっちゃうんだろうなぁ。

ちなみに僕のデジタルは415万画素のEOS1Dですが、僕の使い方ならこれで充分です。
[ 2008/01/25 00:03 ] [ 編集 ]

atmo さんへ

1Dsiiiで2000万画素ですもんねぇ
祐左はK10Dの1000万画素でも少々持て余してますから・・・f(^ー^;
デジ一眼を新しくすると漏れなくPCのスペックを上げなきゃいけないって言うオマケが付いてきますから、出費もバカにできないですよね
やっぱ600万画素くらいが使いやすくていいです
[ 2008/01/25 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/859-8b68be70






