 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理矢理高感度 


本来ISO400までのフィルムしか使えないC35ですが夜景撮りには、あえてISO1600フィルムをいれてやると、なかなかエエ感じに撮れるもんです

C35の開放はf2.8ですし、最低シャッター速度は1/30ですから、夜の街中では少しアンダーぐらいでソコソコ写ります

不夜城1


なにかイベントをやってるような少し明るいところなら、古いカメラをイカサマなことして撮ったようには見えない写りですよ



不夜城2


そんなイベント会場で撮った写真は、出し惜しみして明晩に引っ張るっていう、いつもの作戦です(笑



KonicaC35初代NTURA1600(F-3200で取り込み)


[ 2007/12/21 23:21 ] KonicaC35 | TB(0) | CM(2)

おぉぉ。

おはよ。
C35×NATURA1600の組み合わせはダイスキ!
でも夜に出掛けないから、この写りは知らなかったーー
そっかー夜の光ん中だと、こんな感ぢになるんだね。
ほーんと、古いカメラになんて全然見えない。

やっぱり万能だなーと、ちょっと感動しました。
あぁ~思いっきり撮影したいよーー
↑ややストレス気味になって参りました。あはは。
[ 2007/12/22 06:31 ] [ 編集 ]

雛ちゃんへ

ピーカンな時にはちょっとオーバー過ぎるかもしれないけど、夕方以降の撮影にはエエですね、この組み合わせ

そもそも石アタマなスケは、カメラの設定値をこえる感度のフィルムを使うっていう発想はなかったんだけど、雛ちゃんのヤツをみて「あっ、これもアリやなぁ」と思って、いつかやってやろうと目論んでたのですよ
NATURAカメラも状況によっては、自動でプラス2段くらいの露出補正がかかるので理屈には合ってるのよね

体調を早く治していっぱい撮れるようになれればいいね(笑
[ 2007/12/22 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/824-ea359499






