スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕陽丘・大江神社 


愛染堂のすぐ横にある大江神社

なんだか由緒ある神社のようでして、素戔嗚尊などが祀られていて四天王寺の鎮守七社のうちのひとつだそうです

大江神社


さて、本殿の裏側にまわってみると・・・


虎党の祈願所


狛犬ならぬ狛虎がありました

そこには阪神タイガース優勝祈願の札が空しく揺れてました・・・



神社の横には下寺町へと続く坂道がありました

愛染坂


前方には電気の街「日本橋」に立ち並ぶチェーン店のビルが見えてました


さて、今回のブラリ散歩は今夜で終了です

また、どこぞに出かけた時には、こんな風にご紹介しますね(笑


OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)

スポンサーサイト
[ 2007/11/04 22:36 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/767-db87c926






