 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天王寺区夕陽丘 


天満橋から地下鉄・谷町線に乗って夕陽丘までやってきました

この夕陽丘は遙か昔から夕陽の絶景ポイントと知られ、その地名の由来ともなっています

夕陽丘界隈


谷町筋から一歩それて路地に入ると、昔のたたずまいを残した家並みが続きます

ここは上町台地の南東部に位置し、少し歩くと長い坂道が下寺町へと何本も続いています

愛染堂


聖徳太子が建立し豊臣秀吉が再建した愛染堂勝鬘院

日本最初の福祉施設だそうです 詳細はコチラ

大阪で一番最初に夏祭りがあり大阪人には「愛染さん」と呼ばれ親しまれています

路地


クルマも通れないような路地が、そこかしこにあります

静かな良い風情の街ですよ



ここでRAINBOW7が尽きました

フィルムをPARADE100に入れ替えて撮影は続きます



が、

まだ撮りきってないので続きはいずれまた(笑




OLYMPUS PEN-F+38mm+RAINBOW7(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/10/26 22:03 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/758-92439cc3






