 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RAINBOW7 一本目 


PHaTPHOTO創刊7周年記念号の付録に付いていたRAINBOW7を早速つかってみました

PARADE100と同じ会社が提供しているフィルムなので、てっきり同じものだと思ってましたが、フーヴィのSiteには違う物だとかいてありましたねぇ

ぞうさん@フジハラビルディング1


たしかにフィルムを直接見るとPARADE100とは違うような気がします

パトローネのデザインも当然別柄となってますよ

祐左はRAINBOW7の柄の方がすきですが、まぁ好みの分かれるところです(笑

守り神@フジハラビルディング


写真は天満にあるフジハラビルディングの窓枠にディスプレーされていたフィギア

すこし時間があって、このビルのオーナー藤原さんとお話しましたが、壁面のディスプレーや壁画などご本人が施工されたそうですよ

気さくな話しやすい方でした




さて

せっかくの高コントラストフィルムなのに、地味な被写体ではよく判らないでしょうし、ビビットなものを撮った写真をごらんください


と、言いながら畳んじゃうのですよ(笑


OLYMPUS PEN-FRAINBOW7(ノーリツ・フォトCD)

中之島バラ園で撮ったバラです

中之島バラ園

Fズイコー38mm 開放で撮影


傾向としては、やはりPARADE100と同じような感じです

使用カメラはPEN-Fです
[ 2007/10/21 22:30 ] OlympusPen | TB(0) | CM(2)

RAINBOW7についてです。

 RAINBOW7についてお聞きしたいんですけど、現像に問題はありませんでしたか?普通のC41処理で行けました?


 PHaTPHOTOはもう買っていてフィルムは手元にあるんですが、この前のPARADE100の時の手間がトラウマとなって、使えないでいるんですよ・・・。祐左さんのように、融通をきかせてくれる親切なお店がボクの家の近くにはないんです。
[ 2007/10/22 01:24 ] [ 編集 ]

シンジさんへ

パッケージに書いて有るとおりC41処理してもらいましたよ
DPE店の方にきいてみたところ、処理中に別段変わったところはなかったそうですよ
フィルムが乾きにくいってのも特に感じなかったそうです

[ 2007/10/22 07:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/753-6f65a647






