スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*istにPARADE100 

祐左が持ってるなかで最高級のフィルム一眼PENTAX*istPARADE100を入れて一日撮り歩いてきましたが、自動巻き上げなのでアッと言う間に2本を消費

一時言われてた、「自動巻上げ機にPARADE100を使うと、最終コマでパトローネ内の軸に止めてあるフィルムが外れて、巻き取り不能になる」ってな不具合も出ませんでした

そもそも「フィルムの終端をテープで止めてある」って言う情報もデマで、ちゃんとパトローネ内の軸のスリットに差し込んで安易に外れないようになっていたから、普通に使ってる状態で外れるはずないんですけどね(笑

きいろ


たしかにフィルムのベース面にキズが入ってることはありますが、このマゼンタ目に傾いた傾向は古い写真を見るようで使っていて面白いです

各所で現像を拒否しているようですが、このフィルムを月に500本処理しているという写真屋さんの店長さんは現像液の劣化もないし、乾燥に気を付ければ問題ないと某所に書き込んでいらっしゃいましたよ


しろ


さぁて・・・

なにやら焦臭いニオイを感じてるのは祐左だけなんでしょうかねぇ(笑

ぴんく


先週末から5本も撮ってしまったので、しばらく同じような写真が続くと思いますが、ご容赦くださいませ(笑



↓クリックして頂けると祐左はとても喜びます(笑
にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX *istFA43mm-Limited+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)


スポンサーサイト
[ 2007/10/12 22:31 ] Others SLR | TB(0) | CM(1)

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

[ 2007/10/12 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/744-b311a7ef






