スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンタックスマウント@安物 


コンタックスのレンズを使ってみたくて、イロイロ見てたんだけどコンタックス銘のカメラはお高いですねぇ


とてもじゃないですけど、中古カメラに5万も6万も出せません(汗




しずく


そんな時見つけたのがYASHICAのFRⅡ

ジャンク扱いってことで1500円くらいで手に入れました

機体は確かにジャンクで、ファインダー内にあるシャッタースピード表示の指針は動かないし、フィルムカウンターは内部ギアの折損でカウントしないし・・・

おまけに付属していたレンズは絞り羽根が固着していて動きません

ただし、AE機構は健在で明るさによってシャッタースピードは変わっていました

きいろいはな


いちどカメラを分解してみましたが、どうも祐左の手に負えそうもないので、レンズのメンテだけすることにして、その他の不具合は目をつぶることにしました

転売する訳じゃないし、写真が写ればよいかなってなノリです(笑


今回の2枚は絞りを2.8にして撮ってみましたが、ボケもまずまずで発色もナチュラルな感じです

さすが標準レンズですね、各社チカラの入れ方が違うみたいです

ちなみにレンズは DSB 50mm 1:1.9

なんだかよく判らないですけどね(笑




↓クリック、よろしくおねがいしま~す
にほんブログ村 写真ブログへ


YASHICA FRⅡ+DSB50mm+KonicaIMPRESA50(ノーリツ・フォトCD)
スポンサーサイト
[ 2007/10/09 21:12 ] Others SLR | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/741-cc5db809


Uniden 5.1Mデジタルカメラ ブラック UDC-5

モデルチェンジの早いデジカメの中にあってこの値段この性能なら買って損なし。旅先で安心の単三電池が使えるのもありがたい。(自分はエネループを使用中)SDカードも内蔵メモリもある。(内蔵メモリは容量少ないが)こんなデザインも自分は好き。マニュアルが無くてもナ...
[2007/10/13 02:26] URL カメラを...




