 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PEN-FとPARADE その2 


一昨日アップしたPARADE写真は、DPE店でプリントして貰ったものをスキャナーで取り込んだものでしたが、今夜はチマチマ、フィルムスキャナーで取り込んだものをごらんください

天満橋から1


最初は、イロイロとカラーバランスをイジって取り込んでいたのですが、適正露光のネガからだと、スキャナーの自動補正で、しっかりPARADEらしく取り込めましたよ

侮り難しF-3200・・・(笑


天満橋から2


根気が無くて全部スキャニング出来ませんでしたが、36枚撮り半分ぐらい終わった時点で、フィルムにキズが一カ所ありました

フィルムの長辺方向にたいして直角のキズが乳剤面ではなくベース面にありましたので、撮影時や現像時についたものではないようです

あらかじめメーカーサイトではアナウンスがありましたので「あぁこれかぁ」って思ったぐらいで大して気にもなりませんでしたよ

大きさもレタッチで充分どうにかなりそうなモノでした

遊びで使うフィルムなら、目くじらを立てることもないですね(笑


にほんブログ村 写真ブログへ


OLYMPUS PEN-F+50-90mmZOOM+PARADE100(フィルムスキャナー)
[ 2007/08/31 23:10 ] OlympusPen | TB(1) | CM(2)

私、サンプルでもらったPARADE
いまだに使ってない^^;
私はどうせ遊びでしか使わないから
傷とかあっても全然気にしないかも(笑)
少しは気にしろって?((´∀`*))ヶラヶラ
祐左さんってばズームレンズ持ってるんだ><
いいなぁ
[ 2007/09/01 00:05 ] [ 編集 ]

殺姫さんへ

あひゃひゃひゃ、そりゃ初期も初期のレアものじゃないですか(笑
早く使ってアップしてくださいな

このフィルムで真剣に大事なシーンを撮る人は少ないんじゃないかなぁ
どういう色になるか、作例みたくレトロっぽく写るかってのをワクワクしながら楽しむ、シャレみたいなフィルムだと思ってます

ズームレンズねぇ・・・
ジャンク箱から救済してきました
絞りリングが少し重いけど、その他はモーマンタイでしたよ
探せばあるモンです(笑
[ 2007/09/01 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/695-33368ce4


【お取り寄せ】【送料区分A】CANON 1321B00

※【詳しくはメーカーHPをご覧下さい】オフィスの多彩なスキャンニーズに幅広く対応する充実のラインアップ・[H/W]スキャナ・フィルムスキャナーの使い方(9)明るさ補正・プリンタ・スキャナ・PEN-FとPARADE その2・フィルムスキャナ購入・写真にはまりそう・
[2007/09/05 08:32] URL スキャナの極意




