 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PEN-FとPARADE100 


昨日、PEN-Fに入れたウワサのPARADE100

きょうやっと撮りきりました

で、いつも行っては祐左が好き勝手やってるカメラ屋でイロイロと注文を付けてプリントして貰ってきましたよ

無補正


まず、↑は「無補正」

「無補正」と言ってもプリンターが最初から持っているパラメーターは切れないので「KODAK」フィルムの初期設定です

初期設定から人為的な補正はかけてありません

補正あり1


次は初期設定からシアン4、マゼンタ3プラス補正したモノ


補正あり2


コレは初期設定からシアン7プラス補正したモノ


補正あり3

最後は初期設定からシアン7、マゼンタ3プラスしたモノです

スキャナーがボロイのでなんだかイマイチですが、色の傾向は判って貰えるはず

このカメラ屋の店長は、祐左と一緒で口は悪いのですが、言ったことを忠実に聞いてくれますので、仕上がりの好みを言えば、それなりに合わせてくれて重宝してます

ポジ→ネガのクロス現像もやってくれますしね



ところで、上の4枚の写真ですが、どれがお好みでしょう?

祐左は一番上、もしくは3番目かな


にほんブログ村 写真ブログへ


OLYMPUS PEN-F+50-90mm+PARADE100


[ 2007/08/29 23:15 ] OlympusPen | TB(0) | CM(4)

HiCO

Paradeは初期配布分のみ
冷蔵庫で眠っているHiCOです。
フィルムの特徴とかはよく理解できていませんが・・
祐左さんと同じく1番上と3番目がすきですね★
単純に、青色と桃色が好きってこともありますが(汗)
[ 2007/08/30 11:27 ] [ 編集 ]

一番上。
結局写真は好みですね。
[ 2007/08/30 11:42 ] [ 編集 ]

HiCOさんへ

祐左も特徴はよく解ってませんが、ピンク掛っているのは確かなようです
逆光で撮っているので、どちらかといえば意地悪なテストですが、適正露出近くで撮ると粒子感もそんなには感じませんし、言われてるほど悪いフィルムではないと思いましたよ
まだ世に出てきて間もないので、情報については不足しがちですが、それもそのうち解消されてくでしょう
まっ、どっちにしてもフィルムを選ぶ選択肢が増えるってことは喜ばしいことだと思ってます
[ 2007/08/30 12:40 ] [ 編集 ]

朱鷺さんへ

まぁ、結局は人それぞれの好みの問題ですね
銀塩のフォトコンなんかでも、写真の濃度や彩度、色目については補正OKなようですし
昔は暗室でチマチマ補正をかけていたのが、いまでは明室で手軽にできちゃいますから、撮り手の好みで写真にすればよいかと思います
有るものを消しちゃったり、ないものを合成するってのは写真としては反則だとは思いますが・・・(笑
[ 2007/08/30 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/693-99667758






