 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去る者は追わず・・・ 


祐左の好きなフレーズです

つた


この言葉

するっと聞くと「薄情なヤツ」だとか「思い入れは無かったのか?」とか思われがちですがね

実は奥の深い言葉なんだと祐左は思ってます

相手も深慮して出した結論なのだろうし、その結論を導き出すまでは心の葛藤があったんだと思います

まぁ、案外何も考えずサラッと導き出した結論なのかもしれないけどね(笑


何にせよ去る人を引き留めるのは、「相手を苦しめることになりはしないか?」と祐左は考えてしまうのですよ

同じ「苦しむ」って言う事象が避けられないのなら、その苦しみは相手に与えるよりも、自分が受け取ってしまう方が良いかと・・・


ホンマ、自己満足なはなしですね

そういうわけで「去る者は追わず・・・」な祐左なのですよ



Bessa-T+SSスコパー25mm+イルフォド400
[ 2007/07/04 23:09 ] Others RF | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/627-5e98002a






