スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Selfportrait /Mindscape 

Me


toycamera partyオンラインワークショップに参加しています

いよいよ始まりましたよ

今回は「セルフポートレイト」ですって・・・

オヤジの姿なんて誰も見たくないと思うので、こぢんまりと登場してみましたよ

セルフを撮るなんてどれくらいぶりでしょう?

まぁ、2年は撮ってないね(笑

今回使用したカメラは故障した*istを修理している間の代替えにオークションで急遽入手したMZ-5です

レンズはデジタル専用レンズのDA12-24mm

だいたい16mmあたりからケラれずに使えますよ

以前、デジ専用のDA16-45mmでも試しに銀塩カメラに使ってみましたが、同じように25mmあたりからケラれずに使えました

巧く使うと「トンネル効果」っぽく撮れるかも・・・






PENTAX MZ-5+DA12-24mm+SUPERIA100
スポンサーサイト
[ 2007/06/20 22:09 ] Others SLR | TB(0) | CM(4)

わーさすがスケさん、早い!と思ったら。
と、遠いよーー!笑
タイマー押してから、走った?笑
でも、空が本当にきれい。

あ。今気づいたんですが、
これって長くないですか?縦に。
どうして?!
[ 2007/06/21 00:20 ] [ 編集 ]

スーさん、とおいーーーーーー。
ちいさーーー。
走ってるでしょ、これ。
人のセルフ撮ってるところ想像したら、それも楽しい☆
そういやaquaちんのあの写真は、どうやって撮ったんだろう。
aquaちんのカメラには、リモコンがあるんだろうか。。
(完全にボヤきになってる!)

スーさん、元気なスーさんに大阪で会えるかな?
[ 2007/06/21 07:49 ] [ 編集 ]

aquaさんへ

えへへへ
早いのが取り柄なのです
これねぇ
遠そうに見えてるけど、ホントはそんなにも離れてないんですよ
4~5mくらいかな?
デジ用の超広角レンズだから、そう見えるのですよ
まぁ、駆け足ぐらいはしましたけど・・・

このコマは、パノラマモードで撮ったから縦に長いのです
ほら、普通の一コマの上下をマスクして「なんちゃってパノラマ」が撮れるギミックですよ
10年くらい前に少し流行ったけど、プリント代が高くつくから、すぐに廃れちゃったヤツ
中途半端に古いカメラを買うと、この機能は漏れなく付いてますよ(笑

しかし、自分の写ってる写真を見るのはこっ恥ずかしいです
もっとビジュアル系だったら良かったのにね(笑
[ 2007/06/21 13:45 ] [ 編集 ]

ミーさんへ

あははは
やっぱ小さく写りすぎですか?
だって、大きく写るの恥しいじゃん
↑にも書いたけど、そんなにも離れてないから、必死に走ったわけじゃないですよ
確かに、三脚からダッシュしてる姿を想像したら可笑しいよね
肩でハァハァ息をしてるのに「ピッ、ピッ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピーーー、カシャン」に合わせて息を止め照る姿は滑稽以外の何物でもないもんね(笑

イスト君にはオプションでリモコンもケーブルスイッチもありますよ
リモコンは赤外線なので、他社のヤツでも操作可能なのがあるそうな
ひょっとするとドコモ携帯でも使えるかもね

子育てに追われてるので微妙だけど、なんとかヤリクリしてお迎えしたいと思ってますよ
[ 2007/06/21 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/614-52d8cd8a






