スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GRAND 


「壊れてるけど、いる?」

グランド


もらったカメラは、コニカC35AF

ヘキサノンレンズ付きのAFコンパクト




さっそく各部を点検

巻き上げも出来ないし、シャッターも切れません

バッテリー室を開けてみると・・・

お決まりな[バッテリーの液漏れ]による電極の腐食

精密ドライバーでゴリゴリすると、見事に復活




試し撮りもマズマズ

AFを外しているコマもありましたが、おおむね良好


あとは遮光モルトを貼り替えれば、おKですね(笑





コニカ C35AF
スポンサーサイト
[ 2007/06/04 20:16 ] OthersCompact | TB(0) | CM(2)

すごいな~
なんでそんなことができちゃうんですか~
俺もカメラをいじれるようになりたいけどさっぱりです。
俺も壊れたカメラを治せるようになりたい。
[ 2007/06/05 16:39 ] [ 編集 ]

RYOくんへ

う~ん
別に大したことはしてないのよ(笑

カメラを貰う
  ↓
シャッター確認→不動作
         ↓
       巻き上げレバー確認→不動作
                  ↓
               電源がアヤシイ?
                  ↓
              バッテリー室確認→液漏れ痕


てな具合です

電池を使用してるカメラは、液漏れなどで、リード線が腐食してることが多いので、そのリード線を取り替えれば、簡単に直ることが多いです
RYO君も頑張ってみたら?
[ 2007/06/05 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/601-ed709546






