スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道頓堀川を行く 


今日は御堂筋完成70周年の記念イベント「御堂筋オープンフェスタ」を覗きに行ってきました

ジャズバンドの生演奏などがあって、ゆっくりと聴いていたかったのですが、一緒に行ったJrの好みには合わないようで、はやばやと会場を後にして、祐左のいつもの散策コースをブラブラ・・・



道頓堀川にて1


Jrのご希望で、いままで乗ったことのない道頓堀クルーズなる遊覧船に乗ってみましたよ

むちゃくちゃ汚い水が流れる道頓堀川を走る船に乗るって言うのに、抵抗があって今まで乗ったこと無かったんですけどね

乗ってみると水の臭さも気にならず、今まで知っていた場所も視点が変わって、なかなかおもしろかったです

1枚目の写真は、御堂筋に掛かる「道頓堀橋」の下で撮ったもの

トンネルの中を走っているようでしたよ


道頓堀川にて2


遊覧時間は約20分で7つの橋をくぐり抜けます

料金は大人700円で子供が300円、幼児は無料でした

大人二人に子供二人な平均的な家族なら丁度2000円という、絶妙な料金設定に脱帽(笑


道頓堀川にて3


飲食物の持ち込みも良いそうで、歩き疲れてちょっと一服ってのにも良いかも知れませんね

ちなみに本日持参のカメラはSX70とTAXONA君のスクエアフォーマットコンビでしたが、遊覧船のスタッフのお兄さんに「お父さん、シブイカメラ使ってはりますねぇ」なんて言われました

TAXONAのシブさが判るなんてスタッフのお兄さん、アナタもなかなかイケてますよ(笑



SX70改
スポンサーサイト
[ 2007/05/13 21:56 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/580-04de730e






