スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CANON demi 試写 

ひょんなことで、祐左んちに仲間入りした初代demi君

レンズ廻りとシャッター廻りには、これといって不具合箇所もみうけられず、裏蓋のモルトのみ張り替えて試写してみました

bookstore



Escalator


ショッピングモール内でパチリ、パチリ

セレン露出計が感度低下しているようで、露出計の出目よりも指針をオーバー目にして撮影しました

ただ、シャッタースピードの最低速度が1/30秒なので、光量の足りないところでは、バルブにして感で撮るしかないです

使い勝手はやはりdemiEE17の方がいいですねぇ


CANON demi+SensiaⅡ+クロスプロセス
スポンサーサイト
[ 2007/02/23 22:11 ] OthersCompact | TB(1) | CM(2)

わ。ステキなクロスですねー。
あ。そっか。室内はバルブになりますか。
私、バルブだとどれくらい開けてればいいのかよくわからなくて;いつも目分量で失敗ばっかり。
やっぱしきちんと露出計とか買ったほうがいいんでしょうか?

をを!そうなのですか。
私EE17持ってるんです。
他のdemiがどうなのか持ったことないからわかんないんですけど、
EE17って意外と重いですね。
想像してたより重くて。
ハーフだから軽いんだとばかり思ってました。
LC-Aよりずしりとするので、手にした時驚いちゃいましたよ。
[ 2007/02/27 09:24 ] [ 編集 ]

あーちゃんへ

ここのショッピングモールは比較的明るくて、1/30でシャッター切れたんだけど、もう少し暗いと無理っぽいですね
バルブでシャッターを切って、すぐに指を放すと1秒くらいの露出時間になるんじゃないですかねぇ
あーちゃんはデジ一眼もってるから、暗いところで撮ったとき、どれくらいのシャッタースピードになってるか、プロパティーを見ればわかるでしょ?
それを参考にすれば良いと思いますよ
露出計は持ってるとカッコよく見えますけどねぇ(笑

EE17はデミの最上級機ですから、使い勝手は初代機と比べると雲泥の差ですね
重さは、どちらも金属カメラですから似たようなもんですがEE17の方が少し軽いかな
PENなんかも、LC-Aと変わらない大きさなのに遙かに重いですよ
ずっしりとした感じが「メカ」っぽくて祐左はスキです(笑

[ 2007/02/27 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/497-7ab60c5e


---最低速度---とは

最低速度最低速度(さいていそくど)とは、標識や表示がある道路ではその速度。標識や表示がない高速自動車国道では50km/時である。(往復車線が中央分離帯によって分離されていない高速自動車国道は最低速度規制無し)自動車専用道路に最低速度を設けている道路(神戸淡路
[2007/02/25 13:44] URL 【車・道】用語辞典




