スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TAXONA タクソナ 

ただいまイチバンのお気に入りTAXONA君に新たに一台お友達がやってきました

一台目はヤフオクでゲットしたシャッターが切れたり切れなかったりするレンズに大きな傷がある赤ボディー(以前のオーナーが張り替えたようです)

ソフトフォーカスで撮ったようなポワーンと写りです


ブティック1


2台目はドイツ・イーベイで落札した動作も外観も完璧なヤツ

最近はこの機体ばかり持ち出しています


ブティック2


この2枚の写真も二台目で撮ったモノ



で、昨晩三台目のTAXONA君が到着しました

去年の11月半ばに2台目を入札したとき、保険にもう一台入札していたんですが、両方とも落札してしまってたんですよねぇ

送金もほぼ同時に終わらせて到着を待っていたんですが、一台だけしか到着しなくて越年

12月に入ってから落札した別のカメラもすでに到着しているし、もう諦めていたんですよねぇ

先方は11月22日発送したって言うのに約2ヶ月間もどこをさまよっていたのか・・・

梱包されていた箱は、かなりボロッちくなっていたのでひょっとしたらドイツと日本の間を3往復ぐらいしていたのかもね






んなハズないよなぁ・・・


ZEISS IKON TAXONA+ILFORD400
スポンサーサイト
[ 2007/01/18 21:13 ] TAXONA | TB(0) | CM(3)

3台目!?

こーんばんは♪♪
ずっと祐左しゃんのタクソナ画像、気になる存在です!
真四角+モノクロの世界、祐左しゃんがハマったのが分かる気ぃするもん。
アタチもモノクロなった途端、グッとね、ヤラれました。
カラーじゃないと勿体無いって思ってたのを見事にひっくり返したんだもーーん。
今夜のもステキ!!1枚目が特にいいよー
あぁ~HOLGAに入れてみようかな、白黒フィルム。

それにしてもドコ行ってたのかなぁ~3台目くん。
って云うか、3台もあるコトの方に驚いたよ。笑。

そうそう、↓のFUJICA HALFのも色がスキ。
クロスはやっぱりいいねぇ~いいねぇ~
LOMOにも入れるのかな?何だかスゴク見てみたい気がする!
と、さりげなくリクエスト。笑。
[ 2007/01/19 00:09 ] [ 編集 ]

もうなんかね白黒にやられまくりですよ(笑
カラーで撮って彩度落として白黒ってのとは全然ちがいますもん
それにね
白黒でポートレートってのもかなりハマリますよ
このあいだ一枚撮ってみたんだけど、かなりのもんです

TAXONA君の3台目は仮に2台目が故障していても代打で使えるからいいやってくらいな軽い気持ちで入札していたんだけど、ホントに落とせちゃうとは思ってなかったからねぇ(笑
それに2台合わせても、国内で中古カメラ屋から買うよりも遙かに安い値段で購入できましたからね
諸々併せて2台で15千円行ってませんもん

ちなみにLC-AやPEN EESも2台有ったりします(汗
ほんとそれだけ持ってどうするの?って感じですね(笑
[ 2007/01/19 11:01 ] [ 編集 ]

タクソナ!

今一番欲しいカメラです。
やっぱりモノクロ、ステキですね。
オークションで落とそうかなと悩み中です。
[ 2013/08/18 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/430-0b29b8e3






