スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金環日食 

世紀のイベント「金環日食」

やっぱ、写真に写せるモノなら、写しておこうってことで、標準ズームで撮ってみました

金環食A


幸い曇っていたので、フィルターの類は使わずに撮影できました

夕日を撮るのよりも、暗いもんね

金環食B


絞りを最小のF22にあわせ、スポット測光でカメラ任せにして撮影

まぁ、こんなもんでしょう

金環食C

完全に「金環」になりきる前が、いちばんエエ感じやとおもいますが、どうでしょう?



PENTAX K-5+DA17-70mm
スポンサーサイト
[ 2012/05/22 11:40 ] K-5 | トラックバック(-) | CM(2)

わー!! こんな綺麗に撮れるなんて!
曇ってなかったら、どんな装置が必要なのかな。
カメラに 日食グラスを装着するの??

私のところも曇り空で
雲の切れ間から ほんの少しの間、輪っかを見ることができたよ☆
神秘的でした♪
[ 2012/05/22 20:27 ] [ 編集 ]

ぜんぜん写す気もなくて、急に思い立って撮ったもんだから、標準ズームな写真になっちゃいました。
本腰入れて撮るなら、望遠レンズにNDフィルターを2,3枚重ねて付けて撮らないといけないんじゃないかな

撮り出すまでは、大して興味もなかったんだけど、撮ってるうちに、なんだか感動してきて、「すげぇもん見れた」って、うれしく思ってきましたよ
夕凪さんも見られてよかったね(^_^)
[ 2012/05/22 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





