 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋市政資料館 

元々は、「名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎」だったそうです

内部を見学すると、重厚で厳粛な気分になりますよ

まど

地下には監房もあって、公開されています

独房

正面から内部にはいると、中立をあらわす「天秤」をモチーフにしたステンドグラスが目に入ってきます

ステンドグラス

国の重要文化財に指定されているそうです

名古屋城も良いですが、普段話題に上らない、こういう施設を見学してみるのも楽しいもんですね

名古屋市政資料館








もちろん主たる目的は、今回で最後だという「点展」を見学しに行ったのですけどね(笑



PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/08/29 13:17 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)




