 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南天満公園の夜桜 

仕事帰りに、少し遠回りして撮ってきました

場所は、京阪天満橋駅の大川を挟んだ対岸にある公園

3月30日の夜桜1

数組の人たちが、すでに宴の真っ最中でしたよ

3月30日の夜桜2

撮影した時刻が、ちょうど良い塩梅で空が祐左の好きな藍色に・・・

この色からだんだんと黒く染まってくるまでの少しの時間が、夜桜見物時一番の山場だと思うのですが、いかがでしょう?

3月30日の夜桜3

残念だったのは、桜が満開じゃなかったこと

週末に、リベンジしたいなぁ~

AV MODE F5.6 -0.3補正 SR ON
画像をクリックすると少し大きくなります




PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/03/31 11:24 ] K-7 | TB(0) | CM(2)

コメントするの、とってもお久しぶりです。こんばんわ(*^▽^*)

見事なまでの空の色! 夜の桜が一番よく映える、
ほんの一時の色ですね☆
すっごく綺麗です。

こちらは まだ咲き始めです。
桜、毎年、うまく撮れなくて悲しいのですが
今年は わたしもこんな写真がもし撮れたらいいなぁ。
[ 2010/03/31 21:06 ] [ 編集 ]

夕凪さんへ

こちらも、まだまだこれからだと思いますよ>桜

桜写真は、ホントに難しいです
いつ撮っても似たり寄ったりな写真になってしまいますもんね
マジックアワーに撮ったのは、いわば「逃げ」の苦肉の策だったりします(笑
[ 2010/03/31 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1688-b1418e46






