 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

坂道いっぱい 

天王寺の夕陽丘から北へ足を進めていくと、名前の付いた坂道が沢山あります

清水寺の脇にある「清水坂」愛染さんのすぐ横にある「愛染坂」や坂ノ下から見上げると蛇のように見える「口縄坂」など

坂道1

坂を上り下りすると疲れるので、実際には上から眺めただけですが・・・

どの坂道も趣があって良い感じです

坂道2

このあたりは「寺町」と呼ばれるだけあって、お寺さんが軒を連ねています

なにやら歴史上の有名人の墓所があったりして「歴女」には打ってつけの場所だと思いますよ

坂道3

さて、今日は天満の天神さんに梅を観に行ってました

「大盆梅展」っていうのをやってましたので・・・

梅の香りって良いもんですねぇ~




CONTAX T2+XP400 (フジF-CD)

[ 2010/02/14 23:46 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1641-1c19d652






