スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒かった立春 

暦の上では、もう「春」

でも、寒かったですねぇ~

世界遺産1

さて、仕事で使っていたノートPC

液晶が半分切れてしまって半廃棄処分にしていましたが、そのまま捨ててしまうのは勿体ない結構な代物でしたので、メーカーへ送って修理見積もり取ってみました

そしたら・・・ビックリの修理費!

液晶総取り替えで8万円ほど

ショップブランドのノートPCなら買えますやん( ・_・;)

世界遺産2

「こりゃ自分でやってみるかな」てなことで、修理は中止して貰って液晶を自分で手配することにしました

でも、失敗するかもしんないので、のっけから新品の液晶に挑戦する勇気なんてのは持ち合わせていませんでしたので、中古を中心に物色

折良くヤフオクに練習にもってこいの半ジャンク液晶が出ていましたの一撃落札

今夜、修理未完で戻ってきた機体に組み込んでみました

作業自体は1時間弱で、あっけなく完了 必要なのは分解に取りかかる勇気だけ(笑


2ラインほど液晶切れはあるものの、交換前とは雲泥の差

充分使用に耐えます

こうなったら、完璧な液晶が欲しくなるのは人の常

「次は新品液晶を入手して交換してやろう」なんて目論んでいますが新品はやっぱり、お高いのよねぇ~

液晶切れがもう少し進むまで、辛抱しますか


写真は世界遺産の某寺院
どこだか判りますか?



PENTAX K-7DA15mm (PDCU4にてRAW現像)

スポンサーサイト
[ 2010/02/04 23:42 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1629-d4058aba






