スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンクあそび 

今夜、出かけるはずだった「キャンドルナイト@西梅田」は先週の「キャンドルナイト@茶屋町」に引き続き、雨のための順延となりました

お昼過ぎには順延の発表があったので、無駄足を踏まずに済みました

ゆらめき1

ってことで、予定よりも早く家に帰ってこれたので、昨晩やりかけて途中中断していたジャンクカメラのお手入れをやってました

ジャンクカメラは仕事関係の知人に貰った、PENATAX ES2

スクリューマウントの絞り優先オートが搭載されたカメラです

ゆらめき2

ミラーの戻りが悪いモノの、AEは生きてるっぽい機体で外観はそれなりの汚れありでしたので、サクッと底蓋を開いて軽く注油

ミラーの動作は問題なくなりましたが、そうなってくると外観もどうにかしたくなるのが人情ってモンでしょ?

上カバーを外して各部の清掃もやってやりました

ゆらめき3

上カバーを外したついでにファインダー廻りの清掃を試みましたが、お約束のプリズム腐食はどうにもなりませんでした

まぁ、みてくれは小綺麗になりましたし、ファインダーを覗くのは祐左ですので、自分がガマンすれば済む話ですから、「これで良し!」って事にしておきましょう

どこかでES2のプリズムが手にはいるような事があれば、載せ替えてあげましょうかね




PENTAX K-7DA55mm(FS2+1【雅】RAW撮り後PDCU4で現像)

スポンサーサイト
[ 2009/12/10 23:18 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1575-b3a89499






