 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紀州鉄道(旧御坊臨港鐵道) 

野暮用で和歌山まで出かけたついでに撮ってきました

日本で一番短い営業距離の路線だそうで、総延長2.7kmしかないそうです

紀州鉄道1

ちょっと時間の都合で乗車はできませんでしたが、発車前に車両内に入らせてもらいました

なんともいえないディーゼルエンジンの匂いが、一瞬にして時間を巻き戻したような感覚にとらわれましたよ

紀州鉄道2

次の機会には必ず乗車して、車窓からの景色を堪能してみたいと思っています

時速20kmで走る車窓からは、どんな景色が眺められるのか・・・


野暮用を片づけに行く楽しみができました♪



PolaroidSX-70 600Film(CANON MP960で取り込み)

[ 2009/11/24 22:27 ] Polaloid | TB(0) | CM(4)

なんか完全にレールバスって感じですね
[ 2009/11/25 09:18 ] [ 編集 ]

まあがいあ さんへ

その昔は、電車らしいのが走っていたらしいですよ
ウチの母親が言ってました
[ 2009/11/25 22:42 ] [ 編集 ]

電車という事は架線があったんですか?
[ 2009/11/26 09:22 ] [ 編集 ]

まあがいあ さんへ

ディーゼル車ですよ
架線はありません
電車は言葉の文です
[ 2009/11/26 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1563-2143bbee






