 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サービスセンター 

K-7の測距点のことで、PENTAX大阪サービスセンターに行ってきました

「自動水平補正を入れていると、一番左端のラインセンサーが不安定になって測距できなくなることがある」っていうアレを、修理に出すべきか対策が確立されるのを待つか、相談がてら様子を見に行ってきたんです

たそがれ

この不具合はPENTAXの本社でも把握していて、今月末を目処にどう対処するか検討中だそうです

修理扱いになるのか、ファーム・ウエアで対応となるのか・・・


しかし、そういう状態を把握しているなら、HPにでも一言「現在誠意検討中です」くらいは書いて欲しいよなぁ~

まぁ、そのへんは対応してくれたPENTAXの方には伝えておきましたけど・・・


K-7、気に入ってるだけに、一日でも早く完璧になって欲しいよねぇ~




PENTAX K-7DA15mm ISO800(RAW撮りPPLで現像時補正)

[ 2009/07/23 22:20 ] *istD/DS | TB(0) | CM(2)

久々におじゃまします。
いつの間にかK-7を購入されていたんですね・・・。

僕も実は2台目で考えてるんですよ。使い心地、使い勝手はどうですか。

結婚式にカメラマンとして出席することが多くなり、K-10Dの1台だけでは、と知り合いからK-200Dのボディーのみを借りていたのですが・・・、K-200Dはどうも「う~ん」って感じで。
K-20DかK-7で悩んでるんですよね。

ちなみに、久々に訪問して感じたのですが、写真の雰囲気が変わったような・・・。
[ 2009/07/24 18:40 ] [ 編集 ]

masa-masa-j45さんへ

使い心地や使い勝手はK20Dを凌駕していますよ
AEも随分と賢くなっていますし、もうK20Dには戻れないですね
まぁ、K20Dを手放してしまう事は無いと思いますけど・・・

写真の雰囲気、変わりましたか?
あんまり気にしてないんですけどねぇ
[ 2009/07/24 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1469-4a43fa32






