 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

K-7にメロメロ 

昨日、今日とK-7にメロメロな2日間でした

しばらくの間、欲しかったレンズは「おあずけ」にしようと思ってましたが、あまりにもK-7の使い勝手が良いので、辛抱しきれずにDA15mmを買っちゃいました

神社の紫陽花

おなじ買うなら、日没後じゃなく明るい内に買えば良かったと・・・・



結局、カメラ店々内で試写したっきり

運転席

祐左的には、フィルムカメラから完全に移行しても良い感じです

まぁ、フィルムをヤメちゃうことは無いですけどね




今日もDNP200の36枚撮りを大量に仕入れてきたのはヒミツです(笑





PENTAX K-7FA31mm(RAW撮影後、PPLでパラメーター調整無し現像)

[ 2009/06/28 22:28 ] *istD/DS | TB(0) | CM(4)

あー いいなぁー
K-7うらやましいですー
そろそろデジイチもK100Dじゃーって思ってるんですが・・・・

僕もフィルム辞めませんけどねー
ちょこちょこ増備中です
[ 2009/06/30 12:32 ] [ 編集 ]

まあがいあ さんへ

デジ一眼からの移行よりフィルム一眼からの移行だと、あまり違和感はありません>K-7
ノイズがどうだとか言われているようですが、フィルムっぽくてスキですけどねぇ
まぁ、ペンタのデジ一眼は、おしなべてフィルムっぽいですけどね

1ヶ月ほどの間にDNP200を100本近く買っちゃいました
もうそろそろ市場から消えちゃうかなぁ
[ 2009/06/30 22:36 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
lomo lc-aについて検索していて辿り着きました。
とても素敵な写真ばかりですね。
特に、ブログの一番上の電車の写真が好きな感じです。
どうやったら、あの雰囲気で撮れるんでしょうか?
もしよろしければ、教えていただけると有り難いです。

あと、最近中古でlc-aを購入したのですが、
日中の晴れた時でも、絞りが5,6くらい開いてしまうのですが、
これって、露出計が狂っているのでしょうか?

いきなりお尋ねして、失礼かとは思いましたが、
もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。
[ 2009/07/08 09:20 ] [ 編集 ]

吉田さんへ

コメントありがとうございます
特にコレと言った手法は使ってませんよ
順光で撮るようには心がけていますが・・・

さて、絞りが5.6くらいに開いていると言うことですが、LC-Aはプログラムオート露出機ですから、装填するフィルムの感度と撮影する明るさによって、絞りとシャッター速度の組み合わせが変わってきます
ISO100のフィルムを使っていると仮定するなら、5.6位の絞り値ならばシャッター速度は1/125~1/500の間で適正になると思いますので、露出計が壊れているとは思いません
実際の撮影場所や被写体によって変わってきますので一概にはいえませんがね

参考になりましたでしょうか?

メールフォームからお尋ね下さると、もっと詳しくお教えできますので、よろしければどうぞ
[ 2009/07/08 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1447-84d99663






