 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーフは無理っぽい 

ちょっと気になった簡易型フィルムスキャナーの新型→コレ

ひょっとして、もしかして、万が一・・・ハーフ版のフィルムスキャンも自動で取り込めるかも?と、淡い期待をこめて、懇意にしてるカメラ店経由で浅沼商会に聞いてもらいました

祈り

「ハーフ版も取り込めます ただし2駒同時に1駒として取り込みますので、取り込んだあと手動で2駒に分割してください」だってさ

今の祐左の環境と変わらないじゃ・・・Orz


やっぱ、1駒ずつ範囲指定して手動で取り込むしかないのかねぇ~

古いキヤノンのフラットベッドタイプには、自動でハーフ版認識するやつもあったそうですが、いまさら古い機種に手を出すのも・・・・・ねぇ ┐(´ー`)┌





PENTAX SuperAA35-70mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/06/19 12:30 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

僕は複合機でスキャンしてるので
ちゃんとしたスキャナが欲しいです・・・
[ 2009/06/19 12:40 ] [ 編集 ]

まあがいあ さんへ

祐左も複合機と簡易フィルムスキャナーを使ってますが、ホコリ除去機能がなくて、取り込み後のホコリ取りに苦労してます
最近はフィルムスキャナーもニコンの高機能型しか選択肢がなくて、とても予算が回せません
でも、こんなのが出てましたよ
6万少しで赤外線ホコリ除去が付いてます
http://www.aug-shop.com/?mode=cate&cbid=484701&csid=0
ちょっと心動かされてます(笑
[ 2009/06/19 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1430-4239f374






