 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

K-7、触ってきた(^_^)v 

先週、発表になったPENTAXの新型デジ一眼「K-7」

ホントなら、この日曜日に大阪で「NEW K体感&トークライブ」が開催される予定でしたが、豚フルエンザの影響で中止

そのためかどうかワカランけど、今日から東京のペンタックスフォーラムと大阪のサービスセンターで先行展示が始まりました

ペンタックス大阪

で、さわれるとなると行ってみたくなるのが人情ってもんです

そそくさと仕事を片づけて行ってきましたとも(笑

K-7with18-55WR

スケの持ってるK10やK20と比べて、パッと見はコンパクトですし、持った感じは軽い気もしますが、ファインダーを覗くときにアイカップに目を合わせてホールドすると違和感は感じませんでした

キットレンズもWRが型番末尾に付いて防滴化され少し太くなったような・・・

バランス的には、このWRの方が良いように感じますね

K-7with★55

で、スタッフの方に無理を言って、本体にバッテリーグリップを装着して貰い、レンズをDA★55mmに変えてもらったのが上の写真

うひょぉ~

めちゃくちゃカッコイイじゃん!

スケはSDMレンズを真剣にさわったことなくって、無音で合焦することに激しく感動しました

「う~ん・・・これで★△☆※□にデカイ顔されずに済みますねぇ」思っただけのつもりが声に出てまして、PENTAXのスタッフが苦笑してました




カタログも貰ってきましたし、あとは発売を待つばかりですねo(^-^)oワクワク




PENTAX K20DFA43mmLimited(RAW撮影PPL現像)



[ 2009/05/29 22:04 ] *istD/DS | TB(0) | CM(2)

(*゚□゚)

写真で見ると小さい(*゚□゚)
k-mとほとんど変わらない??
[ 2009/05/30 02:19 ] [ 編集 ]

ラフィットさんへ

K-mをしっかり触った事がないのではっきりとは言えませんが、K-7の方が一回り大きかったように感じましたよ
グリップ部分の形状が従来の「K」とは変わっていて、重量のワリには軽く感じました
[ 2009/05/30 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1404-544d4bb9






