スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日イブ 

明日は母の日ですね

祐左も明日はカーネーションの鉢植えでも買ってきましょう

母の日イブ

そうそう

PENTAX SP用の広角レンズを買いに行ったついでに、以前から手に入れようと探していたPENTAXのKXを見つけてしまいカメラ屋の店員さんとお値段交渉

外観はそれなりにサビも浮いていて、もともと付いていた値段も、そこそこだったんですが・・・

「これ、ちょっと見せてください」

シャッター速度も変わるし、ファインダースクリーンも古いもののワリにはマズマズな見え具合

「メーターは動きますかねぇ?」

『Bランク品ですから、動かないかもしれません。バッテリーを入れてみますね・・・・あぁ、やっぱり動きませんわ』

「ざんねんやなぁ~・・・メーターが動かない分、少しまけてくれたら買いますわ(笑 」

『う~ん・・・3500円引きでどうですか?』

「か、買います(笑 」

で、帰ってきてから、機体をバラして、あっちをゴチョゴチョ、こっちをグリグリしているうちに、ばっちり動くようになりましたよ

MZ-Sの露出計と合うように微調整して完成

はれて、完動品となりましたので、あしたは早速試写をすることにします




あ~っ、もうかっちゃったよ(^_^)v


PENTAX SPSMC-T50mmDNP200(F-3200で取り込み)

スポンサーサイト
[ 2009/05/09 23:59 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1382-af814e81






