 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9.2Km 

昨日の「ならまち~二月堂」散策

総踏破距離は約9.2Kmでした

交番

使ったフィルムは36枚撮り3本

うち1本はハーフカメラで撮ったので、トータル150コマ程度

デジで撮った分を併せると200コマってところでしょうか・・・



多いような少ないような・・・(笑




ZEISS IKON TAXONA NOVONAR+DNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/03/16 21:49 ] TAXONA | TB(0) | CM(4)

はじめまして。。

1ヶ月も前の記事にコメントですみません。
TAXONAが欲しくて欲しくて、
やーっと手に入れたと思ったら、
フィルムの入れ方がわからなくって、
“泣き”が入ってたところに、救世主!
こちらのblogに助けていただきました。
ありがとうございます。
今日、手元に来たばかりでドキドキです。
そして、ひとつ質問したいことがあって。。
真野さんのTAXONAってレンズキャップついてますか?
私のはケースはあるのですが、
レンズキャップがついてないので。。
このまま保管でいいものなのかと迷っています。

はじめてのコメントでながながとずうずうしいのですが、
もしよかったら教えてくださいっ!
お願いします。。

それと!
リンク頂いていってもいいでしょうか。。

[ 2009/04/15 16:16 ] [ 編集 ]

桜さんへ

TAXONA、入手おめでとうございます
お役に立てて良かったです(^_^)v

さて、ご質問の件ですが・・・
祐左はドイツのe-bayから全部で6台TAXONAを入手しましたが、すべてにレンズキャップは付いていませんでした
また、カメラと一緒に送られてきたTAXONAの入門書みたいなものにもレンズキャップみたいなモノは掲載されていませんでした
専用ケースがあるのなら、そのままの保管で良いと思いますよ
祐左もケースに入れて防かび剤を入れたドライボックスに保管しています

つたないBlogですが、よかったらLinkしてください
こちらも桜さんのところをLinkさせていただきますね
[ 2009/04/15 21:03 ] [ 編集 ]

ありがとうございますっ!

TAXONA、6台なんてスゴイっ!!
密かに祐左さんのコトをTSXONA博士と呼ばせて頂いてましたが、ピッタリみたいです。
私もこれから祐左さんに負けないくらいTAXONAと仲良くなりたいです。。
…とゆーか、フィルムじたいが超初心者で、
わからないことだらけなんです。。
どうか、また色々教えてください。。
よろしくお願いします。
[ 2009/04/15 21:35 ] [ 編集 ]

桜さんへ

博士だなんて・・・(^^ゞ
知っている事なら、お力になりますよ
なんでも聞いてくださいね
[ 2009/04/16 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1327-bf7831b6






