 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

備蓄 

そろそろ、市場にDNPブランドのフィルムが乏しくなってきました

先週、難波ビックのフィルム売り場を覗いてみたところ、単品販売の200と100が10数本ずつ有るのみ

まぁ、バックヤードに行けば、山積みされているかもしれませんが、生産終了しているのは事実ですから、近いうちに枯渇してしまうのは、紛れもなく事実でしょう

語らい

そんなわけで、見かけると購入するように心がけていましたが、今夜立ち寄った「キタムラ」で、400の36枚撮りを根こそぎ買ってきました

すでに冷蔵庫の野菜室は満タンで、保管しておく場所を考えないと・・・




オマケに・・・











普段よく行くカメラ店で、X-TRA400を55本お買いあげ

フジ、コダック、DNP、AGFAにコニミノ、全部合わせると毎日1本ずつ使っても、1年分以上の備蓄数



ちょと、やりすぎちまいましたかねぇ (^^ゞ



桟橋の先端で語り合うカップル
ドラマのワンシーンみたいでした(笑




OLYMPUS PEN-FTG・Zuiko40mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/02/28 22:56 ] OlympusPen | TB(0) | CM(2)

僕は貴重なISO200のDNP200を結構備蓄してます。
使用期限も短めなので今年使わないであろう分は冷凍庫へw
X-TRA400 55本はすごいですね。
フジも値上げしますからねー


[ 2009/02/28 23:31 ] [ 編集 ]

まあがいあ さんへ

こちらではDNP200の36枚撮りはあまり見かけないのですよ
難波のキタムラには、188円で大量にあったのですが、ここのところ偵察に行けてません
近いうちに出かけて、確保したいのですが・・・
保存場所をなんとかしないと・・・(^^ゞ

X-TRAは5本パックが1280円で山積みされていたので、知り合いの店長に掛け合って、大幅割引してもらいました
ちょっと単価を発表するのは憚られる金額ですから、公表はカンベンしてください(笑

「カメラ屋殺しの祐左」って陰口をたたかれそうです
[ 2009/03/01 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1307-497a0cef






