 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大江神社 

昨晩の「狛虎」がある大江神社、西側の鳥居

鳥居を潜るとず~っと長い階段が続いています

大江神社の鳥居

遙か昔

現在より海が内陸部まで入り込んでいて、この神社の直ぐしたも入り江だったそうですよ

この写真を撮っている場所も、もしかしたら、さざ波が打ち寄せていたかもね



この鳥居の右側に・・・

愛染坂

天王寺・七坂のひとつ 「愛染坂」があります

坂を登り切った右側に大阪・清水寺 左側に大江神社の東の鳥居 

ものの10mほど東に進むと、「愛染さん」で親しまれている「愛染堂・勝鬘院」があります




BESSA-TS.C.スコパー25mmDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/02/13 21:13 ] Others RF | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1290-4f9d4fa8






