 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2段開く 

日中屋外では、シャッター速度1/125秒の絞りF16で撮り歩いていましたが、木々に囲まれた遊歩道に入って、絞りをF8にして撮ってみましたよ

鶴見緑地の紅葉1

上の方の明るいところは、飛び気味ですが、日陰になっている通路や紅葉も、しっかりと写ってます


「日陰では2段開く」  感度分の16侮りが足し・・・




コチラは更に影っていたので、絞りをF5.6まで開きました

鶴見緑地の紅葉2


紅葉らしく写ってますねぇ~



コチラはF4で撮影

鶴見緑地の紅葉3

バックの竹林は、すっ飛んでしまっていますが、ちゃんと赤く紅葉が撮れました



夕方以降、感度分の16を駆使して撮影するには、少し慣れが必要ですが、晴天の日中なら、さして苦労せずに実践出来ると思います

マニュアル・カメラの敷居がグッと下がりますね(笑




OLYMPUS PEN-FTF・Zuiko38mmG100(F-3200で取り込み)


[ 2008/12/03 23:03 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1212-2f6c299c






