 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頗る快調 

昨晩やってきた新入りカメラ「PEN-FT」

少し時間が出来たので、早速試写をしてきましたよ

露出計が動かないので、例によって「感度分の16」で24枚撮り1本、撮りきってみました

いのちの塔

今回使ったフィルムはISO100のものでしたので、日中の日向ではシャッター速度1/100秒、絞りはF16となるところですが、PEN-FTには1/100秒はありませんので1/125秒としました

少しアンダー目になる計算ですが、ネガフィルムを使う分には無問題(笑

木漏れ日の差す所では、シャッター速度はそのまま、絞り値を2段開いてF8

完全に日陰ではF5.6ないしF4として撮ってみました

ヤシ

今夜の写真は、2枚とも日向の順光ですから、「感度分の16」はバッチリ




林の中で撮ったものも、ほぼドンピシャの露出でしたよ

その写真は、明晩にでも(笑





OLYMPUS PEN-FTF・Zuiko38mmG100(F-3200で取り込み)

[ 2008/12/02 22:02 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1211-d979bfb4






