 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉 

ちょっと所用で滋賀県の瀬田まで出かけてました

で、折角の遠出

グーグルマップで調べてみると目的地の近所に石山寺ってのを発見しまして、ちょこと寄ってみました


去年の紅葉

昨晩からの雨も現地に着く頃には上がり、曇り空ながらもマズマズのコンディション

「花の撮影は曇り空の日の方が光りが廻って良い」なんて事を言う方もいらっしゃいますが、紅葉の撮影に関しては・・・・?

やっぱ透過光で紅葉した葉っぱを撮るってのが定番な様な気がします


本日分のフィルムは、まだ現像していないので今夜の写真は去年撮った分ですが、今日撮ったデジ一眼の分を後ほどMindscape digitalに アップしますので、興味がございましたらご覧になってくださいね


石山寺
紫式部ゆかりのお寺
「源氏物語」の構想を練ったとされてます
詳しくはコチラ
↑でも紹介されていますが、ただいま「源氏夢回廊」っていうイベントが開催されています
ちょっと足を伸ばしてみるのも良いかも知れませんよ



MAMIYA M645にて撮影(F-3200で取り込み)


[ 2008/11/16 23:11 ] M645 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1194-8240fd91






