 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入り君 

またもや新入りのカメラが祐左の元にやって参りました

初ミノルタSRマウント機で、フルマニュアル機械式シャッターのSRTsuper

機体はあちらこちらススけていましたが、機構的には何の不具合もないA級品

もちろん露出計もビンビンに元気でした

まぁ、遮光モルトはお約束通りダメダメでしたけどね


雲の切れ目

装着されていた50mmレンズも、ホコリこそ混入はありますがカビもない状態で、「ウマァー」なのでした(笑

せっかくSRマウント機を入手したので、ここはやっぱり交換レンズが欲しいですやん?



早速、帰り道にジャンクを扱ってるカメラ店に寄って35mmレンズを仕入れてきましたが、タダで手に入れたカメラに、お金を払ってレンズを追加購入するってのは、やっぱオカシイですかねぇ(苦笑




minolta SRTsuperMC50mmDNP100(F-3200で取り込み)



[ 2008/08/05 22:02 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

祐左さんは、ご自分でカメラ修理できるので羨ましいです~

私は未経験ゾーンなので、ビビってなかなか中古カメラ購入できません・・・( ´・з・)

ちょちょい!とできたら、とってもお安く手に入れることができるのになぁ・・・

[ 2008/08/06 01:45 ] [ 編集 ]

ようころりん さんへ

祐左みたいにオークションで手に入れるのは、リスクがありますが、中古カメラ店でお店の人に相談しながらカメラを選んで貰うと安心ですね
オークションは不動品が届いて当たり前、完動品が届いたら超ラッキーぐらいに考えるのが良いですね

近頃はフィルムカメラの中古相場がグングン下がってきて、掘り出し物に出会えるのも夢じゃないですよ
良い品物に出会えると良いですね
頑張ってみてください
[ 2008/08/06 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukeza33.blog47.fc2.com/tb.php/1066-93b8f9b1






