 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンタジックフォーカス 



さくら


E-PL1に多数ある撮影モード

桜をとるなら、やっぱこのモードでしょうね

さくら

普通に撮って、あとからレタッチするってのもアリだとは思いますが、面倒くさいですもん

これならラクチン、ラクチン (^_^)v

さくら

祐左が普段使ってるK-5にも、ラクチンなモードはありますが、使ったことはないですし、これからも使う機会はマズ、無いでしょうねぇ~





OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO14-42mm



[ 2011/03/31 21:33 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

世間話 



なかよし?


神職でも、世間話ぐらいはするよねぇ~







OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm


[ 2011/03/30 19:30 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

物欲に負けた日 



にゃんこ


法善寺横町のヌシ?


やたら、ひとなつっこいヤツです





17mmレンズしか持ってませんでしたが、本日マウントアダプターと14-42mmレンズを入手

レンズは増やさないつもりだったのに・・・

物欲に負けた ┐(´ー`)┌






OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm


[ 2011/03/28 21:56 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の停車場 



停車場


止まない雨はない

明けない夜もない




まぁ、そう言うこと






OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm


[ 2011/03/26 22:33 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の夜 



菜種


この時間も、一心不乱に作業を続けている方々・・・

ケガなどしないように、お気を付けくださいませ




OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm


[ 2011/03/25 23:35 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろサクラ 



八重桜A

万代池の八重桜

八重桜B

通勤途中に車上から見える長居公園のサクラは、5分咲きくらいでしょうか



サクラを見ると、元気が出てくるような気がするのは祐左だけじゃないですよね





OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm


[ 2011/03/24 22:23 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

花冷え? 



パンジーA


そろそろ、四月の声が聞こえてくるのに・・・やたら、寒いです


パンジーB

はやく、温かくなってほしいなぁ~





OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm


[ 2011/03/23 20:41 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の花壇 



夜の花壇


高感度も、なかなかイケてますな

オートホワイトバランスもGood!

やりおるわい>オリンパス





OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm


[ 2011/03/23 00:44 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

菜の花 



菜の花


一眼レフに比べるとピントが合わせづらいのは、祐左だけ?




ただいま、ピンぼけ写真の量産中でございます ┐(´ー`)┌






OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm


[ 2011/03/21 20:34 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

募金してみた 



野の花




遠く離れた地からは、直接何か被災地に役立つことをするってことはできません

って、ことで出来る事っていうと、カンパぐらいでしょうか?





そこで、祐左は手っ取り早くネット銀行でやってみました

大きな金額では、ありませんがチョットは足しになったかな?



それから、ヤフオクの有料会員なので、ヤフーウォレットを使っても簡単に募金できました

壁紙

ウォレットから募金すると↑こんな、壁紙も貰えちゃうしね




てなこって、気が向いたらやってみてはいかがでしょうか?






OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm

[ 2011/03/19 22:32 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばれ!ニッポン 



無題





OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm


[ 2011/03/18 21:58 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

お見舞い 

震災報道の特番も一段落したようなので、blog更新

地震が起こった当日、あの長周期振動で平成7年に阪神間をおそった大地震を思い出しました

あの地震の時は、翌日からライフラインの復旧にあたり、激しい余震のさなか崩れかけた変圧器の上に昇って作業に明け暮れました

今回も当時の祐左のように、一刻も早いライフラインの復旧に向けて、作業に励んでいる人たちが大勢いらしゃることでしょう

どうぞ、ケガなどなさらないようにと、祈るばかりです

すいせん?

YouTubeに上がっていた、動画で力強い言葉をききました

倒壊しそうな家屋から助け出されたおじいさん「また再建しましょう」と笑顔でおっしゃってました

なかなか、言える言葉じゃないですよね

招福
遠く離れた大阪から、祈ることしかできませんが

被災地のみなさんが、一日でも早く平穏な生活が取り戻せますように・・・





OLYMPUS PenLight+M.ZUIKO17mm

[ 2011/03/15 23:13 ] PenLight | トラックバック(-) | コメント(-)

すきなもの 

この車両、一番すきなヤツなんよねぇ~

GREEN

写したのは、去年の秋ごろ

レンズは何を使ってたのか、忘れちゃいました




PENTAX LX (EPSON F-3200で取り込み)

[ 2011/03/04 22:18 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)

FILM 

ひさしぶりのフィルムカメラ

去年の秋に、紅葉を撮るのにつかったきりでした

ゆりかもめ

やっぱ、柔らかい感じがするなぁ~





PENTAX MX+FA43mm DNP200(EPSON F-3200で取り込み)

[ 2011/03/03 23:48 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)




