 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはり雨でした 



上町線

ひよっとして降らないんじゃないかと、淡い期待をだいていましたが、みごとに裏切られました

まぁ、仕方がないわなぁ~




3日の祭日は晴れてちょうだいね






PENTAX K-5+FA31mmLimi (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/31 23:14 ] K-5 | トラックバック(-) | コメント(-)

置き土産 

太平洋上を駆け抜けて行った台風14号

祐左が住んでる関西地方には大きな被害をもたらさなかったようですが、つまらない置き土産を残して行きやがった

silhouette1

通り過ぎたクセに、なんでお天気が悪いねん (`へ´)フンッ。

明日のお休みには、K-5を持って遷都1300年祭にでも出かけるつもりだったんだけどねぇ

silhouette2

次の祭日まで、青空の下での撮影はオアズケだなぁ ┐(´ー`)┌





PENTAX K-5+FA31mmLimi (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/30 22:07 ] K-5 | トラックバック(-) | コメント(-)

ISO1600 



ランタン


K-7で高感度っていうと、せいぜいISO800位までが祐左の許容範囲でしたが、K-5はISO1600でも、まだまだ行けそう


ウワサにに違わず、この機種のCMOSはヨイですなぁ~




もうK-7には主役としての出番がやってこないかも。。。

K-7の画質も好きだったんだけどねぇ~





PENTAX K-5+FA31mmLimi (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/30 13:20 ] K-5 | トラックバック(-) | コメント(-)

茜空 



10月29日の茜空


会議のために、少し早い目に帰ろうとして、ふと西の空を見上げたら・・・

まっかっか
  




PENTAX K-5+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/29 23:52 ] K-5 | トラックバック(-) | コメント(-)

K-5初撮り 

昼休みに先日K-7で撮った花を撮ってみた


f2.8_1/800_-0.7EV


比べてみると。。。。



差は歴然

やっぱ、デジタル物は新しい機種に限りますなぁ~


ちなみにK-7で撮ったランタナ





PENTAX K-5+FA77mmLim (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/29 13:50 ] K-5 | トラックバック(-) | コメント(-)

K-5のやってきた日 



宵の月


待ちに待ったK-5が、やっと祐左の手元に届きました

発売から既に2週間

待つ身の長かった事よ。。。




明日からイロイロと撮ってみましょう

評判通りの「神画質」なんでしょうかねぇ


まぁ、K-7のノイズもあんまり気にならなかったんで、画質の違いには気づけないかもね(苦笑







PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/28 22:53 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

惰眠を貪る 



惰眠を貪る


眠かったんだろうねぇ~





風邪引かないようにね




PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/27 22:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

働く乗り物 



働く乗り物


がんばってますなぁ~




祐左もがんばってるもんねぇ~(*^_^*)




PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/26 23:26 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜歩き 




あかり




あかり



夜にしか写真を撮りに出歩けない悲しさ。。。。







PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/25 21:47 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

印度料理店にて 



印度料理ミックスグリル

魚、海老、鶏

スパイシーでウマウマ(笑


印度料理チリチキンカレー

最初、野菜サラダだと思ってたのがカレーでした

ほどほどの辛さでグーッ! ナンはチーズナンです

印度風焼きそば

仕上げは、印度焼きそば

野菜いっぱいで、なかなかヘルシー

やはりコチラもピリ辛あじでした



二人で食べて、ちょうど良い塩梅の腹加減でしたよ





PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/24 22:27 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

粉もん三昧 

大阪と言えば、お好み焼きにたこ焼き

いわゆる「粉もん」文化っていうやつですな



海鮮焼きそば



ミックス焼き



たこ焼き



中崎町で、ものすごく美味しいお店を見つけました

出汁が利いていて、もうメチャクチャ美味し(笑



まぁ、騙されたと思って足を運んでみてくださいな

中崎町 和味-なごみ-


お好み焼き たこ焼き 鉄板焼き 和味-なごみ-






PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/23 23:59 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

掲示物 



壁面A




壁面B






PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/22 22:16 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

たしかな計画性 



ランタナA


ランタナB


ランタナC


何事に付けても「行き当たりばったり」な祐左には、何とも耳の痛い花言葉であります

その他にも「合意」「協力」なんて花言葉もあります

初夏から秋にかけて咲くそうで、花の色が移り変わる事から「七変化」とも呼ばれているようです




クマツヅラ科 ランタナ 学名:Lantana camala






PENTAX K-7+FA77mmLim (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/21 21:26 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

yellow 



yellow


いまだにK-5の入荷連絡がありませぬ。。。○| ̄|_





どうなってるねん




PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/20 21:23 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

心斎橋 PM8:00 




PM8:00-1




PM8:00-2




PM8:00-5





PM8:00-4



高カロリーな夕食




PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/19 22:40 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

中崎町 PM6:00 


PM6:00-1



PM6:00-2



PM6:00-3



PM6:00-4



眠らないフライデー・ナイトはココから始まりました






PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/18 22:23 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

某所 午前3時 



AM03:00その1



AM03:00その2






PENTAX K-7+FA31mmLim (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/17 21:45 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

空~三景~ 



sky1


sky2


sky3

スケが予約していたK-5

残念ながら、明日の発売日には届かない事が確定しました。。。○| ̄|_

「今月中にはなんとか・・・」

なんとも頼りない返事ですな ┐(´ー`)┌




相当数なバックオーダーだそうですが、ホントかなぁ~

早く手にしてイジリ倒したい(笑





PENTAX K-7+DA18-55AL WR (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/14 21:26 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

願掛け 





願掛けA




願掛けB



何を願う?





PENTAX K-7+DA18-55AL WR (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/13 21:40 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜のコスモス 

ライトアップされた花壇

日没が早くなったなぁ~

夜の花壇A

ウカウカしてると、あたりは真っ暗


夜の花壇B

まぁ、これはこれでオモシロイんですけどね(笑




PENTAX K-7+DA18-55AL WR (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/12 22:50 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

静寂 



静寂


静かすぎて怖かった





PENTAX K-7+DA18-55AL WR (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/11 22:47 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

機材整理 

マウント整理の第一弾として、EOSは王子に払い下げ

D100は、知人に売却しました

ATC1

ちょっと惜しい様な気もしますが、持っていても年に数回使ってあげるだけじゃカメラが可哀想だしね

まだミノルタやコニカ、オリンパスなんてぇのも残ってますので、近々第二弾放出を敢行したいと考えてます

ATC2

今日は映画を見に行った帰りに、キタムラでK-rをいじってきました

聞いたとおりコントラストAFが、バカ早でびっくり

位相差AFの方は、今使ってるK-7とあんまり違いは感じませんでしたが、使うレンズに依っては違いが出てくるのかも知れませんね

ついでに、山積みになっていたK-5のカタログも貰ってきましたが、いままでのPENTAXのカタログとは雰囲気が違っていて、高級機っぽいモノで期待が膨らんできました

来週の今頃はK-5を弄くってニヤニヤしていることでしょう(笑




PENTAX K-7+DA18-55AL WR (PDCU4にて RAW現像)



[ 2010/10/10 23:22 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色い彼岸花 

初めて観ました

黄色い彼岸花

白いのはよく見るんだけどねぇ~





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/09 23:58 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨 

折角の週末だと言うのに、雨ですなぁ~

彼岸花A

ひと雨ひと雨ごとに、秋はドンドン深まって行く

そして紅葉が美しく色づいてくるんですなぁ~


彼岸花B

早く紅葉になんないかなぁ~ o(^-^)oワクワク




PENATX K-7+FA43mm(PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/08 21:26 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

花言葉:幸福に 

仕事場の片隅にひっそりと咲いていました

調べてみると、7月から9月頃までの開花だそうですが、今年の異常な酷暑に勘違いしちゃったのかも知れませんね


柳花笠A

クマツヅラ科の「柳花笠(ヤナギハナガサ)」って言う、元々は観賞用に国内に持ち込まれたものが野生化した帰化植物みたいです

花言葉が良いですねぇ~

柳花笠B

ところで、昨晩エントリーしましたPENTAXの新型「K-5」の発売日が正式に発表されました

祐左が予想していたより2週間も早い10月15日でしたねぇ

柳花笠C

ってことは、来週の週末には手にしてるって事ですね

なんだかワクワクしてきますな(笑





さて、金策に走らなきゃ・・・・(^^ゞ





PENATX K-7+FA43mm+F70-210mm(PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/10/07 22:45 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

都会の竹林 

10月も第一週が終わろうとしています

明日はPENTAXの新型1眼レフデジ、K-rの発売日

祐左が予約しているK-5の発売日はまだ決定されていませんが、数週間の内にこの手にしてウホウホする事でしょう

都会の竹林A

祐左が今メインで使ってるK-7よりも画質や使い勝手は数段向上しているハズですから、とっても楽しみなのです

思い返せば、PENTAXのカメラとはSFXを買ってからの長いお付き合いです

途中浮気もしましたが、やはり使っていて楽しいのはフィルム、デジタル問わずPENTAXのカメラですね(笑

都会の竹林B


写真は西梅田のとあるビルにあるテラスガーデン

なかなか良い雰囲気でしたよ




PENTAX K-7+FA43mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/06 22:56 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の夕陽 

職場から見えた夕陽

気づくのが、ちょっと遅かった(^^ゞ

落日A



落日B



落日C




綺麗な日没でした






PENTAX K-7+F70-210mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/10/05 22:55 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

番組改編期 

テレビ各局は秋の改変期で、特別番組ばっかり

どれもイマイチで、真剣に観る気も起こらない ┐(´ー`)┌

ローカル線

こんな時は早寝するしかないかなぁ~




やらなきゃなんない事も、いっぱいあるんだけどねぇ~

その気になんないなぁ




PENTAX K2+K55mm+LUCKY200 (フジF-CD)

[ 2010/10/04 21:11 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い日曜日 

とてもかき氷なんか、食う気にもならない日中の気温でした

ついこの間まで、あんなに暑かったのにね

かき氷

午後からは、雨で運動会は中止になっちゃうし・・・





重装備で出かけた、祐左の立場は?

カメラバッグがやたら重く感じましたよ ┐(´ー`)┌




PENTAX K2+K55mm+LUCKY200 (フジF-CD)

[ 2010/10/03 22:56 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)

あと、数週間? 

予約しているPENTAXの新型一眼レフは今月中旬には発売されるようですので、もう少しの辛抱ですね

今使ってるK-7でも、少しも不自由は感じてないんですけど、やっぱり新しいのが出てきちゃうと・・・ね(笑

木漏れ日の差す場所

いろいろと新型の性能について漏れ聞きますが、「そんなぁことはどうでも良いのです」なのです

持つ事に意義があるんですから(苦笑




PENTAX以外のマウント、整理しなくちゃなぁ~




PENTAX K2+K55mm+LUCKY200 (フジF-CD)


[ 2010/10/01 23:28 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)




