 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晦日 

あれよあれよ言う間に、8月も終わっちゃいますね

今年の夏は、少しも夏らしい事をしてませんので、もう少しのあいだ、「夏っぽくても良いかな」なんて思ってるスケがいます

桂

でも、暑さにもウンザリしてるんですけどね



いったいどうなのよ (苦笑



CONTAX T2+ILFORD XP2-400 (F-3200で取り込み)

[ 2010/08/31 22:07 ] OthersCompact | トラックバック(-) | コメント(-)

天神橋 

暑くて、もうダメぽ


天神橋から1

まだ2週間ほど、この暑さは続くってことですが・・・・


天神橋から2

もう持ちまへん ┐(´ー`)┌







PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/08/30 21:35 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜のお散歩 

暑い日中を避けて、夕方からお出かけしてましたが、やはりアツイ

なんばパークス

ってことで、涼しい映画館に逃げ込んでました

なんのために、重いカメラをブラ下げて出かけてたんでしょうかねぇ~ ┐(´ー`)┌




折角なので、映画を見終わってからシネコンのビルから撮ってきました






「ちょんまげプリン」は面白かったですよ (^_^)v

 


PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/08/29 22:48 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋市政資料館 

元々は、「名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎」だったそうです

内部を見学すると、重厚で厳粛な気分になりますよ

まど

地下には監房もあって、公開されています

独房

正面から内部にはいると、中立をあらわす「天秤」をモチーフにしたステンドグラスが目に入ってきます

ステンドグラス

国の重要文化財に指定されているそうです

名古屋城も良いですが、普段話題に上らない、こういう施設を見学してみるのも楽しいもんですね

名古屋市政資料館








もちろん主たる目的は、今回で最後だという「点展」を見学しに行ったのですけどね(笑



PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/08/29 13:17 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

押してもダメなら・・・ 




城門


引いてみるのも、良いかも知れませんね




CONTAX T2+ILFORD XP2-400 (F-3200で取り込み)

[ 2010/08/27 23:39 ] OthersCompact | トラックバック(-) | コメント(-)

銀明水井戸の井筒 

元々は、この場所じゃ無かったそうですが・・・

「金明水」と対をなす「銀明水」

銀明水井戸の井筒

現在は水道水だそうです


大坂城には、興味深いモノがたくさんありますね





CONTAX T2+ILFORD XP2-400 (F-3200で取り込み)


[ 2010/08/26 23:12 ] OthersCompact | トラックバック(-) | コメント(-)

人それぞれ 

映画評

見る人によって、感じ方はイロイロ

運河

泣ける映画で話題のアレ


どうやらイマイチだそうで、「少しも泣けんかった・・・○| ̄|_ 」ってハナシです


主演女優もテーマソングも、ナカナカのものなんですけどねぇ~

映画のタイトルは、あえて伏せます(苦笑





CONTAX T2+ILFORD XP2-400 (F-3200で取り込み)

[ 2010/08/24 22:41 ] OthersCompact | トラックバック(-) | コメント(-)

ChineseGirl 



ChineseGirl







CONTAX T2+ILFORD XP2-400 (F-3200で取り込み)

[ 2010/08/23 21:24 ] OthersCompact | トラックバック(-) | コメント(-)

駅舎 




駅舎






CONTAX T2+ILFORD XP2-400 (F-3200で取り込み)

[ 2010/08/22 22:59 ] OthersCompact | トラックバック(-) | コメント(-)

城灯りの景 

予定通り、仕事帰りに行ってきました「城灯りの景」

予想よりも大量な人出でビックリ

やっぱ暑いから涼を求めてきてるんでしょうねぇ~

城灯りの景1

時折吹く風は心地よかったですが、やっぱ蒸し暑かったですよ

駐車場で仕事着から着替えたシャツが30分も経たずにグショグショ ┐(´ー`)┌

城灯りの景2

帰りに「お好み焼き」のバンメシを喰ってきましたが、その時に飲んだアルコール・ゼロのビールが最高に美味かったです

城と月

三脚も持たずに出かけてきましたが、マズマズのできで、大満足な夜でした






上からDA55mmDA12-24mmDA55mm

PENTAX K-7 (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/08/20 23:57 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

蔦 

本日の研修会帰りに銀橋から天満橋までお散歩撮影してきました

研修会にK-7を持って行くってのも、いかがなもんかと・・・

蔦

まぁ、講義はシッカリと聴いていたのでヨイですよねぇ~





明日は仕事帰りに大坂城の「城灯りの景」に行ってくる予定

普段は夕方には入れなくなる「西の丸庭園」が夜の9時まで無料開放されるそうです





PENTAX K-7+DA21mmLim (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/08/19 20:55 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

天守閣 

いつ見ても立派なもんです

オリジナルはもっとすごかったんだろうな

大坂城




まだ暫くは酷暑が続くそうです

みなさまご自愛ください






NIKON D100+AF-S18-70mm JPEG撮って出し


[ 2010/08/18 21:16 ] D100 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hot! 

休み明け初日はやっぱり暑かった

エアコンの効いた室内から、外に出るとカラダがトロけてしまいそう

艀

まだ、暫くはこの暑さがつづきそうですね





はやく秋よ、来い



NIKON D100+AF-S18-70mm JPEG撮って出し

[ 2010/08/17 23:50 ] D100 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終日 

お盆休みの最終日でした


免許更新に行ってきました

大坂城に寄ってきました

そのまま、ブラブラと歩いて難波まで・・・・

道頓堀川

めちゃくちゃアセをかきました





疲れました


もう一日、休みたい気分です(笑




NIKON D100+AF-S18-70mm JPEG撮って出し

[ 2010/08/16 21:46 ] D100 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆休み 

本日より祐左もお盆休みに突入いたしました

そして明日は、姫様ご所望のバーベキューに出かけて参ります

Lily

明日は暑くなりそうですので、熱中症対策はしっかりしとなきゃね




カメラの準備も忘れないように(笑




PENTAX LX+Planer50mm+Euro200(F-CD)

[ 2010/08/14 22:26 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたり 

ひとりよりふたり

はい、そう言う事

ふたり

お盆休みを、楽しくお過ごしくださいね




PENTAX LX+Planer50mm+Euro200(F-CD)

[ 2010/08/12 23:57 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)

団欒 

家族連れ・・・

楽しそうやねぇ~

団欒

台風が上陸を伺っています

進路上にお住まいの方はご注意ください





PENTAX K-7+FA31mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/08/11 22:58 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうひと踏ん張り 

そろそろ「お盆休み」が近づいてきました

すでに突入されている方もいらっしゃるようですが・・・

停留所

休み前には、ここ一番のイベントがひかえておりまして、これが恙なく完遂出来るかどうかが、そのあとの「お盆休み」を心おきなく楽しめるかどうかを左右します




楽しく「お盆休み」を過ごしたいよなぁ~





PENTAX K-7+DA35mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/08/10 22:13 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

SONFLOWER 2nd 

今夜も向日葵写真

レンズは77mmに変わっております

SonFlower4

今日は午後から、激しく体調不良に陥っておりました

アタマはガンガン、カラダはダルダル

SonFlower5

そう言えば、昨晩からオカシかったような・・・

何度も夜中に目を覚ましたり、あげくは寒気がしてガチガチとカラダが震えたり

SonFlower6

夏風邪ひいちゃったかな?

酷い事になりませんように・・・・(^∧^)





PENTAX K-7+FA77mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/08/09 22:16 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

SONFLOWER 

姫様の案内で「ひまわり畑」に行ってきました

同級生に教えてもらったそうで、地元の人にしか判らないような入り込んだ場所でした

SonFlower1

ざっと500株ほでしょうか、ちょうど見頃でした

SonFlower2

見ての通り、住宅に囲まれた一角でしたので、我々の他には見学者も無し

ゆっくりと撮影する事ができました

SonFlower3

おまけに無料でしたので、まさに言う事無し

これでやっと「夏」を目で確認出来ました

まぁ、既に暦の上では秋なんですけどね(笑




PENTAX K-7+DA16-45mm (PDCU4にて RAW現像)
[ 2010/08/08 23:04 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕涼み 

下界よりも3~4度は気温が低いような気がしましたよ

眠らない街・大阪

眼下に見える大阪市内の夜景は格別




ウチから1時間以上も時間をかけないと来られないのが難点ではあるのだけどね

もう少し近ければなぁ~



PENTAX K-7+DA15mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/08/08 00:02 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦しいときの神頼み 

藁をも掴む思いで・・・

小さな鳥居

なにとぞ、よろしくお願いします







おめでとう、自分(笑





PENTAX LX+planar50mm+Euro200 (F-CDから取り込み)

[ 2010/08/06 23:24 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)

STOP 

立ち止まる事も、たまには必要

STOP


まぁ、そう言う事





PENTAX LX+planar50mm+Euro200 (F-CDから取り込み)

[ 2010/08/05 22:42 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しい事件 

子殺し事件が跡を絶ちません

救いの手を差し伸べる人はいなかったんだろうか?


ショージ

幼子がどのように最期の時を迎えたか、想像すると胸が痛みます



これ以上、悲しい出来事が続きませんように・・・







PENTAX LX+planar50mm+Euro200 (F-CDから取り込み)

[ 2010/08/03 22:15 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)




