 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

志気も下がるってもんです 

イロイロ、なんのかんのありまして

ヤル気なっしんぐモード全開です

Euro200

とは、いっても

やらないと終わらないわけで・・・






判っちゃいるんだけどねぇ~ ┐(´ー`)┌




PENTAX LX+planar50mm+Euro200 (F-CDから取り込み)

[ 2010/07/30 23:25 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)

ファームアップ 

愛機K-7のファームアップが来ました

某巨大掲示板では、随分前から「7月にはファームアップが来るよ」なんて言われてましたが、やっぱりホントだったんですねぇ~

大和川

さっそく愛機に適応させてみましたが、日中屋外で撮ってみない事には素性はわからないですなぁ~

ライブビューでのAFは、確かに早くなっているような・・・そうでもないような (^^ゞ

ちん電

休日に持ち出すのが楽しみですね




PENTAX K-7+DA15mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/07/28 23:30 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐るべしパケ定額 

そろそろスマートフォンを使い出して1ヶ月になりました

ずいぶんパケット代を使っているだろうと、確認してみたら・・・

御用達

すでに40万円分以上も使ってました

定額プランに入ってなかったら、空恐ろしいコトになってましたね (^^ゞ



で、いままで使っていた携帯のパケット代は・・・


180円

ダブル定額の下限額を大幅に下回ってました ○| ̄|_



携帯電話のプランは、考え直さないといけませんなぁ~




PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/07/27 23:08 ] K-7 | TB(0) | コメント(-)

オーバーホールの顛末 

オーバーホールをやってもらいに行ってきましたが・・・

もう、オーバーホールどころのハナシじゃないんだそうですわ

いつものストリート


もう、こうなったら騙し騙しで行くしかないんでしょうね ┐(´ー`)┌



場末なポスター

この、騙しワザがいつまで続くか・・・



はなはだ疑問ではあるのですがネ(笑





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/07/26 22:11 ] K-7 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバーサル・モード 

PENTAXのデジタル一眼レフ用RAW現像ソフトのバージョンアップがありました

早速、更新

夕やけ

目立った変更点は「リバーサル・モード」の追加

で、昨日撮った夕焼けをリバーサル・モードで現像してみましたが・・・




よくわかんねぇ~ ┐(´ー`)┌

真っ昼間の写真じゃないとダメなのかもね






PENTAX K7DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/07/22 22:37 ] K-7 | TB(0) | コメント(-)

congratulation 

何はともあれ、おめでとう

雨中華1


雨中華2

こころから、おめでとう







PENTAX LX+A28-70mm+DNP200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/07/15 22:45 ] Others SLR | TB(0) | CM(3)

選挙Day 

雨は降ってるわ、体調は優れないわで、結局投票にでかけただけで、引き籠もりの1日でした。

道頓堀・戎橋上から

やっぱ梅雨時は、カラダの弱いところに来ますなぁ~






いちどオーバーホールをしたほうが良いのかもね



PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/07/11 23:25 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

AM2:00 

深夜だと言うのに、まだ明かりの灯った窓が・・・

おつかれさまです

AM2:00@中之島1



AM2:00@中之島2

明日一日勤め上げれば、待望の週末




Fight! Fight!





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/07/08 23:06 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

7月7日 

「平成OSAKA天の川伝説」っていうイベントに行ってきました

ツイッターでも数回つぶやきましたが、やっぱ生で見ると綺麗ですね

100707_1

空にまだ明るさが残る7時から始まりまして、祐左が現場に着いたときには既に始まっていました

100707_2


100707_3


100707_4


100707_5


お疲れ様でした




PENTAX K-7+DA21mm+FA77mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/07/07 23:54 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

笹の葉サラサラ 

明日は「七夕」

大阪の大川に「天の川」が出現するそうです

笹の葉サラサラ

仕事帰りにちょっと寄り道してみましょうかねぇ~




雨、降らないといいなぁ~



平成OSAKA天の川伝説



PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/07/06 21:54 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

パケ放題 

使い始めてから、丸4日でスマートフォンのパケ量が36万パケット以上

定額プランじゃなきゃ、完全にパケ死してますな(笑


法善寺

これでも家にいるときはWi-Fiで接続してるんですけどねぇ~



パケ放題に入っていなくて、まるまる3G回線で運用してたら、パケ代は50万円くらいになっちゃうんだろうなぁ~





ありがたや、パケ放題




PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/07/05 20:58 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

アンドロイド携帯 

アンドロイド携帯を手に入れて、すっかり虜になってました

ワンセグも見られるし、キーボードも付いてるから、つぶやきやすいし・・・

午前3時の通天閣

林檎印よりも、祐左にとっては使いやすいです



3G回線とWi-Fiの両方で使ってますが・・・

パケは最大まで行っちゃいそうですねぇ~

まぁ、楽しいから良いか(笑



PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/07/04 22:17 ] K-7 | TB(0) | CM(0)




