 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの事情 

廻りから見ていても、他人には知れない事情ってもんはあるもんですな

あけすけに、何でも他人に知れてしまうってのも、問題ですがね

福

河豚は「福」に通じるってことで、濁らずに「フク」っていう所もあるそうですよ







PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/30 22:52 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

Android 

iPhoneにしようか随分と悩んだ結果Androidにしました

滑り込み予約ですが、はたして明日の発売日にgetできるんでしょうか?

カップル

Wi-Fiメインで使用するつもりですので、通信料は現状と変わらない・・・はず



はたして思惑どおりに運用できるんでしょうかねぇ~





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/29 22:28 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

週末の過ごし方 

録画してあった映画を観て、ケーブルテレビで映画を観て、劇場で映画を観て・・・

まいどまいど、映画漬けな週末

横綱

日曜日も同じく・・・





映画館はクーラーが効いていてよいよねぇ~

禁煙なのは、ヘビースモーカーにとってはチと辛いけどね





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/28 22:51 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

週末 

のどかな週末を過ごしております



ひろば


あしたは、どの映画を観ようか



それとも、引き籠もっちゃう?



まぁ、起きた都合ですなぁ~






PENTAX K-7+FA31mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/25 23:12 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

発売日 

例のカメラ付き携帯の発売日でしたねぇ~

早速手に入れてニヤニヤしてる方もいらっしゃるのでは?

たこやき

予約も再開されたようですので、SBまで出かけてみようかな





PENTAX K-7+FA31mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/24 20:17 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

最終回 

遂に最終回を迎えた「mother」

やっぱ今クール最高のドラマだったと祐左は思います

路地

20年後はどうなったか?

さりげなくエンドロール中に答えはありましたね





初回からHDDに録画してあるので、時間のあるときにでも見なおしてみます

涙腺を刺激してくれてありがとう!





PENTAX K-7+FA31mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/23 23:26 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

iOS4 

早朝にアップデートが来たようですので、今朝目覚めて「いの一番」に我がiPodTouchのOS更新をしてみました

う~ん・・・

マルチタスクって?フォルダーって?

まぁ壁紙が設定出来るので見た目は目新しくて良いんですけどねぇ~

太鼓橋

操作性は、あんまり変わらないような・・・(苦笑




仕事から戻ってきて、娘・息子のTouchもバージョンアップしたんだけど、朝にやった時と比べたら、やたら時間がかかっちゃいました

きっと、みんながアクセスしてて、サーバーが混み合ってるんでしょうね

二人のTouchはともに2ndなので、iOSを更新しても劇的な変化はないような気が・・・


まぁ、こんなもんなんでしょうね

本人達は現状で満足してるようなんで、ヨシとしておきましょう(笑




PENTAX K-7+FA31mm (PDCU4にて RAW現像)




[ 2010/06/22 23:32 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

not、analogue 

ここんところデジ写真が続いてます

フィルムカメラでも、撮ってるんですけどねぇ~

定番・法善寺

スキャナーで取りこむのが、非常に面倒くさい ┐(´ー`)┌




ボチボチと取りこまなきゃねぇ~

時期遅れになっちゃいますね






PENTAX K-7+FA31mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/21 20:00 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

挑戦 

ロッテリアで今販売中の「タワーバーガー」

キャンペーンが終わらないうちに・・・ってことで挑戦してきました

お好み焼き

さすがに10段重ねは、ムリっぽいので5段で



いやぁ~

5段でも、相当来ますね

祐左がオーダーしてすぐ、10段重ねを注文した方がいましたが、大丈夫なんでしょうか?

10段タワーで大人2日分のカロリーだそうですよ




味は思ったよりもマイルドでした

でも、きっと太っちゃったでしょうね(苦笑





PENTAX K-7+FA31mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/20 22:02 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

ひと休み 

今日は梅雨のひと休みでしたね





新型iPhoneの予約が始まりました

予約しようか思案してる間に予約は一旦停止・・・

昨晩の大雨にめげずに予約すればよかったよ



「IRONMAN2」を観てきました

超面白かったです

アップルストア心斎橋

新型がムリだったらiPhone3GSでも・・・と

アップルストアに行ってみました

iPodTouchi3Gを持ってる身としては、やはり踏み切れませんでした



でも

明日の夜には3GSを手にしてたりして・・・・


W杯観戦



ショットバーや居酒屋ではW杯オランダ戦の中継を観ながら、声援を送っている人たちがイッパイ

惜しくも破れてしまいましたが、次戦はが頑張ってくれるでしょう





PENTAX K-7+FA31mm (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/06/20 00:21 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

イロイロ 

「Prince of Persia」を日曜日に観てきました

おもしろかったです


「ウィルコム」を解約してきました

タイミングがよくて解約金は不要でした

ネコ車

「イーモバイル」を新たに契約しました

思ったより速度がでていなくてガッカリ・・・○| ̄|_





PENTAX K-7+DA18-55mmWR (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/16 22:37 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

裏方さん 

きれいなイベントには、影で苦労している方がいるのですね

メンテナンス

お疲れ様でした






PENTAX K-7+DA55mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/13 23:29 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

寸前 

遂に梅雨入り目前

明日あたりから雨が続きそうですね

グラス1

今日はカメラを持って、お散歩してきました

難波の宮跡あたりをウロウロ

グラス2

ただ原っぱがあるだけで・・・ガックリ

歩き疲れましたわ ┐(´ー`)┌



PENTAX K-7+DA55mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/12 23:40 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

キャンドルナイト 

昨晩は西梅田の「キャンドルナイト」に出かけてきました

回を増すごとに人出が多くなっていてビックリです

ビン

メイン会場では「リクオ」さんのライブなんかもやっていて、なんかエエ感じ

ライブ

人が多くてシッカリと撮れなかったんだけど、それなりに楽しめましたよ


覗き込む



2枚目のみK-7+DA55mm

1枚目3枚目は久々に持ち出したK20
まだまだイケますね(笑



PENTAX K20+DA35mm (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/06/11 23:02 ] K20 | TB(0) | CM(1)

古レンズ 

スキルのない凡人な祐左には、最新のレンズも二昔前のレンズも区別がつきまへん┐(´ー`)┌

あじさい1

もう、無闇に高額なレンズを追い求めるのはヤメよう・・・・

古くてもチャンと写るもんね(笑

あじさい2

そろそろ梅雨入りが近づいてきたようですな

引き籠もるか、それとも雨の中出歩くか・・・




う~ん・・・

どうしましょ?



PENTAX K-7+F70-210mm (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/06/08 23:00 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

あじさい 

どこそこで沢山咲いてますねぇ

6月6日の紫陽花1

週末にでも、近場の紫陽花スポットへ出かけてみようかな

6月6日の紫陽花2

今週から、やっと平常勤務になりました

土日は連休するどぉ~




PENTAX K-7+DA12-24mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/07 22:15 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

心象風景 

心の色

Mindscape


ですな(苦笑







PENTAX K-7DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/05 22:24 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

踏切 

閉ざされた踏切も、列車が通過してしまえば開くわけで・・・

踏切

まぁ、そういうことですわな






PENTAX K-7DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/06/04 23:54 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

生存確認 

そろそろ紫陽花の季節になってきました

紫陽花

ここのところイロイロとありまして・・・






何事も思い描くように行けば、誰も苦労なんかしないわなぁ~ ┐(´ー`)┌




まぁ、そういうことですわ




PENTAX K-7DA21mm (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/06/02 23:10 ] K-7 | TB(0) | CM(0)




