 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同い年 

この電車、どうも祐左と同い年らしい・・・

あびこ道行き

こいつを見かけると、「祐左も頑張らないとなぁ~」って気持ちになります






うんうん、ガンバレ祐左



PENTAX KX+SMC50mm+コニミノ・センスー100 (フジF-CD)

[ 2010/05/30 23:17 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

毎度の串会合 

串カツを喰らいながら、あんなコトやこんなコトについて語り合ってきました

大方は愚痴話になってしまうんですけどね(苦笑

新世界






串カツ

まぁ、お安く付いて良いですね





ニンニクの串カツは絶品ですぜ ダンナ!






PENTAX K-7DA21mm (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/05/29 21:26 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

5月28日の蒲公英 

5月も末だというのに、肌寒い日が続いています

このまま夏が来ない・・・何てコトは無いと思いますが、いったいどうなってるんでしょ?

蒲公英





みなさま

素敵な週末をお過ごしくださいませ



PENTAX K-7F70-210mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/05/28 22:50 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

遊具 

近頃の公園遊具ってのはハイカラですなぁ~

かえる

設置され立てでピッカピッカ





祐左が子供頃には、せいぜいジャングルジムと滑り台ぐらいだったよなぁ





PENTAX KX+SMC50mm+コニミノ・センスー100 (フジF-CD)


[ 2010/05/27 21:39 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ハトいっぱい 

公園に来る人たちが面白がってエサをあげるものだから、すっかりいすわっちゃってます

ハトのいる公園

そうえいば、今行ってる現場でカラスの餌付けに挑戦しています

毎日、決まった時間にパンを投げ与えてるんだけど・・・




なかなか懐かないもんですなぁ~

投げ与えたパンはしっかり持って行っちゃうんですけどねぇ




PENTAX KX+SMC50mm+コニミノ・センスー100 (フジF-CD)

[ 2010/05/25 22:40 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

振り替え休暇 

久しぶりの平日休みだったので、ウロウロとお散歩撮影するつもりでしたが、生憎の雨・・・

お昼過ぎまで撮り貯めた映画を観て、小やみになったのを見計らって劇場まで映画を観に出かけてきましたよ

POST

やっぱ1日に4本も映画を観ると疲れますねぇ





昔の面影が微塵もないトラボルタですが、おデブでもカッコよかったぁ~



PENTAX KX+SMC50mm+コニミノ・センスー100 (フジF-CD)

[ 2010/05/24 21:10 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

明日は雨 

明日のお天気は雨だそうです

お休みな方もお仕事な方も残念なことですが、田植えシーズンには必要なものですし、ここは辛抱しましょうか

Blue

しかし・・・


この季節、合羽を着てのお仕事はツライものがありますねぇ~ ┐(´ー`)┌





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/05/22 22:16 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

花を愛でる 

美しいものには、誰しも心引かれる・・・

花を愛でる

どうやら次の月曜日には振り替え休日が貰えそうです






が、雨の予報が出ているのは悲しすぎる・・・



PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/05/21 23:44 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

スタバでカフェ 

たまにゃぁスタバでお茶したりすることもあります

まぁ、飲むのはきまってストレートですが

スタバ

近頃、あまぁ~いのがめっきり苦手なのです





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/05/20 22:21 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

今クールのドラマは不作が多い? 

自他共に認めるTVドラマ好きな祐左です

今クールも主立ったドラマは録画したり、リアルタイムで観たりしていますが・・・

紫陽花

どれもこれも、いまいち感情移入できずにいます

イチバンの肩透かしだったのは、例のツイッタードラマ

初回、途中まで真面目に観ていましたが・・・

予約録画は継続していますが、よっぽどのヒマができない限り観る事はないでしょうね

ドラマの所為とは言い切れませんが、「つぶやく」ことを止めてしまったのは事実です


そんななかで唯一真剣に観ているのは「mother」

これ、ホンマに良いドラマだと思います

初回は泣かせてもらいました(苦笑








「月9」は出演者はピカイチですが・・・ねぇ




Polaroid330+FUJI PF-100C (MP960で取り込み)

[ 2010/05/19 22:32 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

スマートフォン 

昨日・今日とで大手携帯キャリアの夏の新型発表がありました

ズバリ注目するのはスマートフォン

いつもの場所

出遅れていたauも6月にはアンドロイドを発表するようで、auユーザーの祐左も心待ちにしております

iPhonも新型が登場しそうで目を離せませんね

つい数日前に「iPhonはいらない」なんて言ってたのに・・・ねぇ(笑





Polaroid330+FUJI PF-100C (MP960で取り込み)







[ 2010/05/18 21:05 ] Others RF | TB(0) | CM(0)

激アツ 

今日は朝からグングンと気温が上がってます

現場事務所はクーラーon

ポピー

考えたらエコとは、ほど遠いよねぇ~






しかし、こう寒暖の差が激しいと体調も崩すわなぁ





PENTAX K-7+FA77mm (PDCU4にて RAW現像)


[ 2010/05/17 10:25 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

行楽日和 

寒くもなくあつくもなく、絶好の行楽日和です@奈良

しかし・・・かなしいかな、本日も仕事中なスケさんなのです

おしべ

写真も撮りに行きたい、ゆっくり朝寝もしたい




やりたいこと、いっぱい・・・





PENTAX K-7+FA77mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/05/16 12:22 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

ポピー畑 

抜けるような青空の下、仲良くデートするカップル

絶好の被写体ですよね

シャッターチャンス

カメラを構えたくなる気持ち


わかります (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン








PENTAX K-7+FA77mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/05/14 15:45 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

満タン 

あっと言う間に残容量が少なくなってしまった祐左のiPotTouchi

もう少し張り込んで大きい容量のにしておけば良かった・・・

後ろ姿

秋にはカメラ機能付きのiPodTouchiが出るなんて言うウワサもありますし、そのときに買い換えちゃいますかね



無線LANスポットにも繋げられるように設定したし、ウィルコム経由で歩きながらのブラウジングもできるようにしたし、iPhonはやっぱりいらないなぁ~




CONTAX T2+LUCKY200 (フジF-CD)

[ 2010/05/12 22:57 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

ツベ活用 

YouTube巡りに時間を費やしすぎて寝る時間が足りません ┐(´ー`)┌

まぁ、ビックリするくらい何でもありますねぇ~


theater

おかげで、iPodの残り容量が乏しくなってきましたよ




もっと容量の大きいのが欲しくなってくるなぁ~



PENTAX SuperA+A24-50mm+Lukcy200 (フジ F-CD)

[ 2010/05/10 23:42 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

iPhonかIpodか 

いまさらですが、ツマらんことで思案中

らくがき

夏にはauからアンドロイド携帯がでるそうですし・・・



やっぱIpodでいこうかな






ホンマ、ツマらん悩みだこと┐(´ー`)┌




PENTAX SuperA+24-50mm+Lukcy200 (フジ F-CD)

[ 2010/05/08 00:03 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

I'm tired 

5日ぶりに早起きすると、しんどいなぁ~

月が変わるまで休みなしだし・・・


進入路

休みが無いってことは、無駄遣いする暇が無いってコトだから、それはそれで良い事なんだけどね



頑張るしかないよなぁ~




PENTAX SuperA+24-50mm+Lukcy200 (フジF-CD)

[ 2010/05/06 23:03 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

足湯 

大阪万博記念公園内にある足湯でまったり

無料で入れるのが嬉しいねぇ~

まったり足湯

心地よい風に吹かれながら、ホッコリとできますよ

欲を言えば、もう少し長い時間浸かってられたら・・・




10分なんて、アッと言う間でした


CONTAX T2+DNP200 (フジF-CD)

[ 2010/05/05 23:30 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

残り1日 

カメラを持って出かけるには出かけましたが・・・

ムフフの誘い

フラリとシネコンに吸い寄せられまして、映画を観てきました

ギリシャ神話の映画でしたが・・・





レンタルDVDで観れば良かった

まぁ、そう言う事です(苦笑




PENTAX LX+Planer50mm+DNP CENTURIA 200(フジ F-CD)


[ 2010/05/04 23:55 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

あと二日 

祐左のGWも残すところ、あと二日

この休みに入ってから、ろくすっぽ写真を撮ってないなぁ~

注連縄

てなことで、明日は少し本腰を入れて撮ってみましょうかねぇ~




しかし、何処に出かけるかが問題やなぁ~




PENTAX LX+Ploner50mm+DNP200 (フジF- CD)

[ 2010/05/03 23:48 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

連休初日 

初日は大規模ガレージセールに出かけてきました

ただただ、暑かった(笑

恵美須町駅構内

会場だった万博記念公園も人で溢れてましたよ

さすがGWですね



帰りは疲れ果てたお父さんが大量に帰宅を急いでました

スケもその一員であったのは言うまでもありません





Polaroid340BlueFilm (PM-960で取り込み)

[ 2010/05/02 23:20 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

GW突入 

本日、予定より一日早く仕事が片づいて、明日からGW突入と相成りました。

さして予定もありませんが、日頃の疲れを癒やすべくマッタリと過ごしたいと思ってます

さくら

とか、なんとか言いながら・・・




ウロウロと何処かへ出かけてしまうんだろうなぁ~(笑





PENTAX LX+Ploner50mm+DNP200 (フジF-CD)

[ 2010/05/01 23:20 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)




