 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晦日 

あれよあれよと言う間に4月も末日

日の暮れるのも随分と遅くなりました

手前味噌

今年も3分の1が済んだんですねぇ~




光陰矢のごとし・・・





PENTAX LX+Porla85mm+DNP200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/30 21:57 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

GW 

世間様は、いよいよ黄金週間に突入しましたが、祐左はお仕事週間のまっただ中



Dragon


渋滞に巻き込まれて憤慨している方も、お家でマッタリ過ごしている方も、どうぞご無事に黄金週間をお過ごしください





PENTAX LX+Planer50mm+DNP200 (フジF-CD)

[ 2010/04/29 22:54 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

Blue 

押入の奥に眠ってたBlueFilm

使用期限もいつまでだか判らないヤツです

通天閣

案の定、現像液がスミまで廻ってませんでした




まぁ、雰囲気がよいからOKですね





Polaroid340BlueFilm (PM-960で取り込み)

[ 2010/04/28 22:19 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

Polaroid340@chocolate 

久しぶりに引っ張り出したポラロイド340

以前使ったときに入れたフィルムが残ってました

レトロ

撮れないかとおもったら、あんがいエエ感じでとれてますやん(^_^)v



ふる~い写真みたいでしょ?


ちょっと古めの車両を撮ったのがよかったみたいですね



ノットレトロ

今時の電車を撮ると・・・

まぁ、それなりでした(笑




Polaroid340+chocolate (MP960で取り込み)

[ 2010/04/27 20:50 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

ご利用は計画的に 

いろいろとお仕事はあるもんだ

謎のカンバン

ご利用は計画的に!






PENTAX LX+FA31mm+DNP200 (フジF-CD)

[ 2010/04/26 22:22 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

Runner 

ガンバレ!がんばれ!

Runner1

がんばれ!ガンバレ!


Runner2

ついでにオレもガンバレ!






PENTAX LX+Planar50mm+DNP200 (フジF-CD)

[ 2010/04/25 21:36 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

おめでとうございます 

おめでとう 俺

CYAN TRAIN

思いが通じて明日はお休み


なにしようかな(笑




とかいいながら、ダラダラ一日を過ごしてしまいそうなヨカーン




PENTAX KX+M50mm+provia100クロスプロセス(F-3200で取り込み)

[ 2010/04/24 21:10 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

袋のネズミ 

前にも後ろにも、逃げ道は無し

線路

どうするべぇ~か・・・





LOMO LC-A+Solaris200(ノーリツCD)

[ 2010/04/23 20:39 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

サクラ@Polaroid 

ポラロイドで撮った桜

今年イチバンの写りかもしんない w

サクラ

ストックしているポラフィルムも、そろそろ使用限界かもしれません

はやく新フィルムが手軽に入手出来るようになって欲しいよなぁ~




PolaroidSX70改+600Film(MP960で取り込み)

[ 2010/04/22 20:20 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

ザンザ降り 

強烈に降ってます@奈良県北部

ちょっと寒いし


H

しかし、こう毎日温暖差があると体調も悪くなるってもんです

タバコを吸おうもんならゴホゴホ

辛ければヤメればよいのにね

I

まぁ、やめる気はないんですけど(笑





PENTAX K-7+DAmacro35mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/04/22 13:17 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

あと3日 

あと3日勤め上げれば、休めそうな雰囲気ですが・・・

森ガール製造所

その時になるまで、はっきりとしないのはいつもの事




糠喜びにならずホントに休めるといいなぁ~




PENTAX LX+POLAR85mm+EURO PRINT200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/21 22:44 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

YELLOW 

良いお天気でウキウキしたので、マクロで黄色い花たちを撮ってみた


A


やっぱ陽の光ってのは良いよなぁ~



連貼りも能がないので畳みますね



[ 2010/04/21 15:57 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

ノックダウン? 

まだ、もう暫くはがんばれます

ええ、がんばれますとも

鉄橋

こうやって、自分に言い聞かせてます (^^ゞ





ZEISS IKON TAXONA TessarRAINBOW100(F-3200で取り込み)

[ 2010/04/21 00:09 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

ナトリュウム灯 

暗闇に浮かぶ通天閣

街路灯のナトリュウムランプがうら寂しさを演出してくれます

闇夜の通天閣




明日には止んでいる予報の雨ですが、ホントに止むのか?

雨養生が煩わしくて仕方ない・・・





PENTAX K-7+DAmacro35mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/04/20 13:09 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

写欲がメラメラ 

ここのところ満足に写真を撮れていないので、そろそろストレスが溜まってきました

仕事帰りだと、おんなじ場所ばっかりだしなぁ~

豊国神社

偶にはルートを変えてみるってのも良いかもなぁ・・・






あぁ・・・

休んでどっか行きてぇ~ ┐(´ー`)┌




PENTAX LX+POLAR85mm+EURO PRINT200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/19 21:35 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

名前はBuhi 

なぜ、「ブヒ」なのかは不明・・・

「ブヒ」

きっと、子犬の頃ブヒブヒと鳴いていたんだろうね






女の子なのに、ちょっとかわいそうな気が・・・(笑




PENTAX I-10


[ 2010/04/19 11:03 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

ネタ枯渇 

2週続けて休日出勤すると、写真のストックも乏しくなってきます



壁画


スキャンすれば、まだまだあるんだけど・・・マンドクサイ



そうこうしている内に時機を逸してしまうんだよなぁ~





PENTAX K2+A24-50mm+DNP200 (F-3200で取り込み)


[ 2010/04/18 20:34 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ドラマ 

仕事から戻ってきたら、すでに「のだめ・・・」が始まってました

残念なことをしたぁ~

最初から見たかったなぁ(>_<)


赤門

そういえば、このあいあだのツィッタードラマ

全然引き込まれなかったなぁ~┐(´ー`)┌

出演していた女優・俳優さん達は、みんな好きな人たちだったから、たぶん来週も見ちゃうんだろうけど・・・




真剣に見ていて、続きが気になったのは「MOTHER」かな

松雪泰子はべっぴんさんやしね(笑





PENTAX K2+A24-50mm+DNP200 (F-3200で取り込み)



[ 2010/04/17 22:18 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

久しぶり 

久しぶりに大須の商店街を歩いたら、屋根ができてました

金の柱は何を意味してるんでしょ?

アヒルはどこ?

まぁ、待ち合わせの目印には良いですわな




以前の広場の雰囲気よりは、良い感じですね





PENTAX K2+A24-50mm+DNP200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/16 22:20 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

うらやましい・・・ 

風は冷たくてもポッカポッカだね

仲良しと仲良し♪





羨ましい限りですな(笑





PENTAX K2+A24-50mm+DNP200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/15 21:30 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

寒い日 

昨日の雨ですっかり落ちてしまったでしょうね

今日もハッキリとしないお天気で、四月の半ばだとは思えない肌寒さです

花弁の絨毯

↑写真は3日ほど前に、雨に濡れながら撮ったもの
かなり激しく降っていましたがK-7なら大丈夫!




PENTAX K-7+DAmacro35mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/04/15 14:53 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

通り抜け 

今日から造幣局の通り抜けが始まりました

今日明日と冷え込む予報ですので、行くなら週末が良いようですね

相合い傘

土曜日曜は、お天気も良さげな予報ですが、生憎と祐左はお仕事

なんだか、行きたいイベントがある時に限ってお仕事な気がしますが・・・




巡り合わせが悪いなぁ~┐(´ー`)┌





ZEISS IKON TAXONA NOVONARDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2010/04/14 21:59 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

計画的に・・・ 

あと半月もすれば、GWです

今からじゃ少々遅いかも知れませんが、何処へ行って何をするか決めておかないと・・・

韓流

しかし、直前にならないと休めるかどうかもハッキリしないし、計画的に予定を立てるなんてムリぽ(>_<)




そして、結局の所行き当たりばったり・・・

今年こそは計画的に行きたいなぁ~






PENTAX K2+A24-50mm+DNP200 (F-3200で取り込み)


[ 2010/04/13 22:18 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

番組改編期 

どうも、この時期ってのは真剣に見る番組がないよなぁ~

どうでもよい、バラエティーばっかし・・・

進入禁止

「早寝しなさい」ってことなのかね




PENTAX K2+A24-50mm+DNP200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/12 22:17 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

予定終了 

雨にも祟られず、本日予定の仕事は、滞りなく終わりました

恵美須町駅

明日からまた、次の週末作業に向けて準備が始まります


GWまで、もうひとがんばり




PENTAX LX+POLAR85mm+DNP200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/11 21:53 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

目指すは・・・ 

ラーメン屋なわけ、ないよなぁ~

ラーメン

きっと、もっとお洒落な美味しいもの食べるんだろうな  きっと






明日もお仕事な祐左は、そろそろ寝ます(笑



ZEISS IKON TAXONA TessarILFORD XP2(F-3200で取り込み)

[ 2010/04/10 22:10 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

今夜のドラマ 

9時から始まる3夜連続ドラマ

HDDに録画もしてますが、リアルタイムでも見ます

我孫子行き

どんだけドラマ好きなんだ(笑



HDDの中には、まだ観ていないドラマがイッパイなのにねぇ~

いったい何時観るんだよ┐(´ー`)┌




PENTAX LX+POLAR85mm+DNP200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/09 20:24 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

夕暮れ時の桜 

随分と花びらが落ちて、ピンクのラインができていました

夕暮れ時の桜

写真は昨日の夕方に撮ったもの

今日の夕方には一段と花びらが落ちていて、葉っぱも随分と目立ってきていましたよ





PENTAX K-7+DAmacro35mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/04/08 21:48 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

見ずぬるむ休日 

先日の日曜日は、暖かくて身も心も緩みがちな1日でした

人間とは現金なもので、少し暖かくなってくると、急に水が恋しくなってきますね

Dripping

昨日は花冷えな一日でしたが、だんだんと寒い日より暖かい日が多くなってきて本格的な春になるんですねぇ~





PENTAX LX+POLAR85mm+DNP200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/08 12:22 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

万代池の桜 

今夜も、いいかげん飽き飽きな桜写真でございます

しかし、今シーズンは何枚ほど桜写真を撮ったのでしょう?

SUNSET1




SUNSET2

昨日あたりの暖かさで、一気に桜は散ってしまうかと思ってましたが、今日の冷え込みで、まだ暫く散らずに頑張ってくれそうですね



まだ、機会があれば撮ってやるぅ~





PENTAX MEsuper+M40mm+DNP200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/07 22:00 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

オタロード 

いつ来ても賑やかな日本橋・オタロード

昔はオタ男ばかり目に付きましたが、最近はおねぇちゃんだけで歩いているのも多く見受けます

オタロード1

時代は変わったのねぇ

ときたま、ジャンクパーツを漁ってる女性なんかも見かけますよ

オタロード2

↑ここの「ケバブサンド」は美味いッス

500円と、ちょっと値は張りますがね(笑

お勧めはヨーグルトソース味なのです





ZEISS IKON TAXONA TessarILFORD XP2(F-3200で取り込み)

[ 2010/04/07 12:32 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

PX100で桜花 

今朝は気温も高めだったので2本目のPX100Filmで名残の桜を撮ってきました

まずはパッケージ

パッケージ

センスの良いパッケージですねぇ~

以前の青いパッケージより祐左はスキですね


PX100で桜花1

午前7時頃に自宅近くで撮影

日差しも、まだ高くなく気温も低めだったので撮影後、すぐに内ポケットに仕舞い込んで保温

っていうか、体温で加熱

排出されたフィルムに直射日光が当たる前にポケットに仕舞ったので、均一に露光されています


PX100で桜花2

午前9時頃に撮影

木陰だったので、こちらも排出後に直射日光に当たっていません

気温も随分と上がってきていたので上着のポケットに仕舞って遮光



PX100で桜花3

同じく午前9時頃に撮影

撮影後、ヒーターの利いたクルマの座席に裏向けに放置

どうも温度を上げすぎて仕舞ったようです

スキャン時に少し明るくなるように調整していますので、実際はもう少し暗い写真になっています





2本目のFilmっていうことで、少しは見られる写真が多くはなりましたが、まだまだ研究が必要ですね

撮影後の温度管理と遮光がとても難しいです

もう少し使いやすく、入手性が良くなってくれないと、誰にでも勧められないよなぁ~






PolaroidSX70sonar+ImpossiblePX100 (MP960で取りこみ)

[ 2010/04/06 22:38 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

飯盛の桜 

仕事場に出かける道中にある「飯盛霊園」

そこには、今が盛りの桜並木がありまして、毎朝の出勤途中に眺めては、花びらが落ちる前に撮ってやろうと目論んでいました

飯盛の桜1

でも、朝のせわしい時間帯に、のんびりと撮るわけにも行かず・・・

でも、もう辛抱たまりません

ずいぶんと桜花が色濃くなってきたので、次の雨で散ってしまうかもしれません

飯盛の桜2

遅刻覚悟で今朝は30分ほど撮りまくってみました(笑

やっぱキレイだねぇ~盛りの桜は・・・・

飯盛の桜3

デジで撮るかたわら、土曜日に届いていた新生ポラフィルムPX100でも撮ってみました

日曜日に続いて2本目のPX100だったんだけど、やっぱむつかしいわぁ

8枚パックの白黒フィルムだけど、まともに撮れたのは3,4枚で成功率はオマケで5割

まぁ、日曜日の1割2分よりも成功率が上がってるだけマシかな





でも、填るとおもしろい絵が撮れるPX100

もっと沢山取り寄せて、イロイロと撮り歩いてみたいですな


AV MODE F5.6 「雅」
写真をクリックすると少し大きくなります

PX100で撮ったポラ写真は夜にでもアップします




PENATAX K-7+DA12-24mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/04/06 14:58 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

POLAR85mm 

昨日は謎のレンズPOLAR85mmLXに装着してお散歩

どこもかしこも、桜、サクラ、さくら・・・

大社の桜

この季節だもの、撮らないわけには・・・ねぇ(笑




もうしばらく、桜写真は続きます

申し訳ない



PENTAX LX+POLAR85mm+DNP200 (F-3200で取り込み)

[ 2010/04/05 23:39 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

お花見日和 

昨日はホントに良いお天気でした@大阪

自宅近くの公園は、まっすぐ歩くのにも苦労するほどの賑わいで、肉を焼く匂いが辺り一面に漂っていましたよ

ゾロ目の桜1

そんな人だらけの公園で、あまり写真を撮りまくるのも躊躇われたので、別の公園で思う存分撮ってきました

別の公園は桜の木が少ないって事もあって、ドバァーと場所を取ってお花見をする人もいなくて良い塩梅でしたよ

ゾロ目の桜2

もう、そろそろ桜の盛りもお終いですねぇ~

今年は心おきなく撮れましたでしょうか?




PENTAX K-7+DAmacro35mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/04/05 11:43 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

TAXONA 

随分と久しぶりに持ち出したTAXONA君テッサーVer

何処も異常なく、すこぶる順調でした

ウルトラマン

今日は白黒用イエローフィルターを装着してましたので、半段露出を詰めて撮影してみましたが、バッチリでした




季節柄、桜も撮っていましたが、白黒だと何の木なのかイマイチ判りづらいな(苦笑





ZEISS IKON TAXONA TessarILFORD XP2(F-3200で取り込み)

[ 2010/04/04 23:39 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

大須・三輪神社 

名古屋・ロフトに出かけたついでに大須界隈を徘徊してきました

大須には何度も行った事がありますが、思わぬ場所に由緒ありげな神社があってテンションも上がるってもんですよ(笑


三輪神社の桜1

ロフトでは、新生ポラフィルムの展示がありまして、出店しているお店のオーナーとポラフィルムについて小1時間話し込んできました

いろいろと裏話的なものも聞いてきましたが、概ね既知のお話でした

三輪神社の桜2

新生ポラフィルム(PX-100)に興味のある方はロフトに行って現物を見てみるのも良いかも知れませんね

イベントは月曜日までですよ



PolaroidoSX70改600フィルム(CANON MP960で取り込み)

[ 2010/04/04 00:25 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

思案六方 

明日の遠征にどのカメラを持って行くか・・・

ゴスロリ

余り嵩張るのも、じゃまっけだしなぁ



ひょっとかして、帰りにはカメラが増えてるなんてことも充分考えられるしね(笑



寝るまでに、じっくりと考えてみましょう



CONTAX T2X-TRA400(フジF-CD)

[ 2010/04/02 23:18 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

magic hour 

好きな空の色

magic hour

さて、明日は名古屋入りの予定です

立ち回り先は・・・アソコとアソコとアソコ(笑



AV MODE F5.6 -0.7補正 SR ON ISO800
画像をクリックすると少し大きくなります





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/04/02 13:22 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

明日も雨? 

どうやら明日も雨のようです

どうか、花散らしの雨となりませんように・・・

濡れた石畳

まだ、もう少し桜を撮りたいもの・・・



週末は良い天気になりそうだもんね

お願いしますよ、お天気さま (^∧^)



CONTAX T2+RDP3+X-Process(フジF-CD)

[ 2010/04/01 21:06 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)




