 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気楽カメラ 

サクラ続きで申し訳ない (^^ゞ

PENTAXのI-10でお気楽写真です

サクラ1

特に申し添える事はありません

シャッター押すだけのお気楽カメラですもん(笑

サクラ2


サクラ3

簡単なのに、よく写りますな




PENTAX I-10

[ 2010/03/31 22:29 ] I-10 | TB(0) | CM(0)

南天満公園の夜桜 

仕事帰りに、少し遠回りして撮ってきました

場所は、京阪天満橋駅の大川を挟んだ対岸にある公園

3月30日の夜桜1

数組の人たちが、すでに宴の真っ最中でしたよ

3月30日の夜桜2

撮影した時刻が、ちょうど良い塩梅で空が祐左の好きな藍色に・・・

この色からだんだんと黒く染まってくるまでの少しの時間が、夜桜見物時一番の山場だと思うのですが、いかがでしょう?

3月30日の夜桜3

残念だったのは、桜が満開じゃなかったこと

週末に、リベンジしたいなぁ~

AV MODE F5.6 -0.3補正 SR ON
画像をクリックすると少し大きくなります




PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/03/31 11:24 ] K-7 | TB(0) | CM(2)

今日の桜 

昨日今日と、仕事に出かけた先で咲いていたサクラ

日差しが有った分、昨日よりも暖かかったので、今日はSX70を持って家を出ました

3月30日の桜

仕事をしに行ってるのか、写真を撮りに行ってるのか・・・






SX70を含めて、カメラを5台も持って行ってたのは、ナイショです(笑




Polaroid SX70改600Film (MP960で取り込み)

[ 2010/03/30 21:23 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

花冷え 

1年ぐらい、カメラに入りっぱなしだったフィルムを現像してみた

カメラのレンズが悪いのか、フィルムが劣化しちゃったのか・・・

海

ポワンポワンな写りですが、これはこれでアリな気がしています



ポジでも一度撮ってみなくちゃね



しかし今日は寒かった

桜に雪っていう珍しいものが見られたけどね






AillesFLEXH400(F-3200で取り込み)


[ 2010/03/29 20:10 ] 二眼レフ | TB(0) | CM(0)

今日の桜 

今日は案外お天気も崩れず、お花見を楽しんだ人も多かったんじゃないでしょうか?

仕事から、まだ日のあるうちに帰り着いたので、近くの公園にRB67を担いで出かけてきました

桜の前で記念撮影

ところどころでBBQの残骸はありましたが、風が冷たかったので早速と引き上げてしまったようです

やっぱ、お花見本番は、次の週末でしょうね



MAMIYA RB67+MAMIYA-SEKOR C90mm+SuperG100(F-3200で取り込み)

[ 2010/03/28 22:07 ] RB67 | TB(0) | CM(0)

Bicycle Man 

思いの外、仕事がはかどって明日は半日ぐらいで仕事が終わりそうです

夕方にはカメラ散歩ができそうかな(^_^)

Bicycle Man

さて

遂に発売となりました新生ポラロイドフィルム

さっそく数本取り寄せてみましたが・・・

いつごろ届くのでしょう?

初めて使う白黒ポラロイドフィルムですので、すごく楽しみです

ワクワクしますね(笑






CONTAX TVS+DNP CENTURIA 200 (フジ F-CD)


[ 2010/03/27 22:45 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

あと二つ 

昨晩抽選だったロト6

4つの数字が的中でした

去年の桜

なかなか、当たらないもんですなぁ~


せめて、もう一つでも当たっていれば、645Dの予約をしてたんだけどねぇ~





写真は去年の桜

今年は昼間に撮りに出かけられるだろうか?




CONTAX TVS+DNP CENTURIA 200 (フジ F-CD)

[ 2010/03/26 21:04 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

逆戻り 

雨が上がって、季節は逆戻りしかのように冷え冷えとしています

こんやはストーブに火を入れちゃったもんねぇ

らくがき

花冷えってやつでしょうか?



3日もすれば、また暖かくなるんでしょうね

三寒四温って言うくらいですからね





PENTAX LX+Planer50mm+DNP CENTURIA 200(フジ F-CD)


[ 2010/03/25 22:23 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

Drop of water 

昨日の朝、出勤途上で撮った「桜」

桜の木は遠目にもうっすらピンク色で、眺めているだけで春が近づいていることを感じてウキウキしてきます

Drop of water

今朝も、同じ場所に寄ってフィルムカメラで数枚撮ってきましたが、昨日よりも花びらが開きかけている蕾が増えていましたよ

昨日から続けて冷たい雨は降っていましたが、桜は寒さに負けず頑張ってるんですね




PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/03/25 15:36 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

王将 

ここんところ「王将の餃子」の餃子にハマってます

ついこのあいだ喰ったばかりなのに、またしても喰いたくなって仕事帰りに食らってきました(笑

路駐のパトカー

しかし・・・

王将で喰うと、ついつい食い過ぎてしまうのはなぜでしょう?



食欲をそそる匂いと、ジュッという調理の音にやられてるのかなぁ~




ハラが張り裂けそうです(笑



PENTAX LX+Planer50mm+DNP CENTURIA 200(フジ F-CD)

[ 2010/03/24 21:39 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

菜種梅雨 

どうやら菜種梅雨に入ったようですね

冷たい雨がシトシトと降ってます@大阪

喫煙所

この雨が過ぎると、いよいよ桜の季節が本番でしょうか?



そんな事を思うと、雨もまたヨシ!です



PENTAX LX+Planer50mm+DNP CENTURIA 200(フジ F-CD)


[ 2010/03/23 22:27 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

一段落 

3連休中の予定作業が恙なく終わりました

順調に進みすぎて、ちょっと拍子抜けでした(笑

護美入れ

今週末の作業に向けて、また明日からボチボチと準備が始まります




もう一踏ん張り・・・

ガンガレ!     俺





PENTAX LX+Planer50mm+DNP CENTURIA 200(フジ F-CD)

[ 2010/03/22 22:31 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

砂に埋もれた朝 

砂まみれの朝でした

黄砂が凄かったですねぇ~

砂に埋もれた楼閣


一時、視界は1kmを切ってたかも知れません


なんだか年々、酷くなってきているような・・・


朝日


お昼前に空を見上げたら、見渡せる空の1/3位ある黄色い帯が見えました

きっと、黄砂の末端部分だったんだろうな

すっげぇもんだなぁ~





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/03/21 22:24 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

突風 

春の嵐ですなぁ~

yellow

すんげぇ突風がビュービュー吹いてます

時折雨も・・・





明日は晴れてもらわないと仕事にならんなぁ~





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/03/20 22:27 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

ぬくぬく 

風は少し冷たい感じでしたが、日向ではポカポカな一日でした



春爛漫


明日も良い天気だといいな





よい週末を!





PENTAX K-7+DA21mm (PDCU4にて RAW現像)
[ 2010/03/19 22:47 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

むふふ 

いよいよ始まりました

ムフフ

さぁて・・・

最後まで体力が持ちますでしょうか?


むふふふ

ここんところ、体調に不安をおぼえてるからなぁ~




まぁ、行けるところまでがんばりますわ





PENTAX LX+Planer50mm+CENTURIA SUPER100(フジ F-CD)

[ 2010/03/18 22:04 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

まいどありぃ~ 

いつもお買いあげいただき、ありがとうございます

待ち合わせ

さて、発送準備しましょうかねぇ~






しかし・・・

欲を言えば、もう少し高額で落札して欲しかった(笑




PENTAX LX+Planer50mm+CENTURIA SUPER100(フジ F-CD)

[ 2010/03/17 22:51 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

もう春だ 

近場の公園

遠目に桜だと思って近づいたら「桃」でした

桃華1

お水取りも終わったし、すっかり春めいてきましたもんね

まぁ、3週間ばかし休めそうもないので、折角の春を写しに出かけられないんですけどね

桃華2

ちょっと2枚目がマエピンっぽいのはご愛敬(笑





PENTAX K-7+M300mm+AF1.7 (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/03/16 22:27 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

はてな? 

自家修理した望遠レンズ PENTAX M300mmの試し撮り

ボロボロジャンクで手に入れたレンズは無限遠が出ていませんでしたが、ヒミツの3本のビスをゴニョゴニョ・・・


スズメ

なんか直ったっぽい

とりあえず、いままでピントが合わなかった遠景にもピンが合うようになりました

これで、もう少し近距離にも合わせられたらなぁ~

最短3mは、ちょっと使い勝手が悪いよなぁ・・・




PENTAX K-7+M300mm+AF1.7 (PDCU4にてRAW現像)

[ 2010/03/15 22:49 ] K-7 | TB(0) | CM(0)

身辺整理 

昨晩の整理整頓に引き続き・・・



ご神木


それでは

ごきげんよう!





PENTAX LX+Planer50mm+CENTURIA SUPER100(フジ F-CD)

[ 2010/03/14 22:04 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

整理・整頓 

増えすぎた機材を整理する事にしました

この際だからキレイさっぱりと根こそぎやっちゃうか?

路地

なんか、めんどくさくなっちゃったよ


なんもかも




PENTAX LX+Planer50mm+CENTURIA SUPER100(フジF-CD)

[ 2010/03/13 21:33 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

PENTAXからのD・M 

PENTAX645DのパンフレットがPENTAXから届きました

パラパラとめくってみると・・・

写メる

やっぱ、よけいに欲しくなってくるね

645のレンズは持ち合わせていないので、2,3本併せて買うと、130万円くらいになっちゃう・・・






3ヶ月間、飲まず食わずなら買えちゃうけど、現実的じゃないですな┐(´ー`)┌





PENTAX LX+Planer50mm+CENTURIA SUPER100(フジF-CD)

[ 2010/03/12 22:34 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

不調 

なんもかも上手くいきまへん┐(´ー`)┌



眺める先


どうしたもんでしょうねぇ~~


どいつもこいつも、非協力的だし

ダンス・ダンス

クソッ!

出勤拒否してやろうか?




でも、そうも言ってられない立場なんよねぇ~





PENTAX LX+Planer50mm+CENTURIA SUPER100(フジF-CD)

[ 2010/03/11 21:34 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

沸々と湧く物欲 

本日発表とあいなった、PENTAXの新型デジカメ

Websiteで詳細を見れば見るほど欲しくなってくる・・・┐(´ー`)┌

カップル

詳細はコチラ

おいそれとは手の出せないお値段ではありますが、これまでの同等他社製品にくらべると驚きの低価格

ムリをしてでも、行っちゃおうかと思わせてくれちゃいます



あぁ~あ

宝くじでも当たらんかなぁ~(笑




PENTAX LX+Planer50mm+CENTURIA SUPER100(フジF-CD)

[ 2010/03/10 23:12 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

露天神 

近松門左衛門の「曽根崎心中」の舞台となった露天神

いまでは初天神という呼び名の方が通ってます

お初天神A

お参りに来ているのもカップルが多いですよ

お初天神B


大阪駅からも近いし、近場には美味しいお店も多いしね


お初天神C


お散歩コースに入れてみるのも良いかもね




CONTAX T2+X-TRA400 (フジF-CD)

[ 2010/03/09 22:06 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

小さいけどデカイ! 

改めて並べてみるとI-10は、ずいぶんとデカイですね

単品で見ると、これ以上ないってくらい小さいですけどね

新旧並べました





肝心の写りは?っていうと・・・

阪堺電気軌道1

AUTO110に比べるまでもなく、バッチリです

露出補正ぐらいしか、できないオート専用機なんですけどね

阪堺電気軌道2

ボディーが小さいから、ラフな撮り方をするとブレ写真を量産しちゃいますけど、しっかり構えて撮れば大丈夫

夜景撮りも・・・

阪堺電気軌道3

ほれ、この通り

難点は・・・・

思ったところにピントを合わせづらいって所ですか

まぁ、コンデジの宿命でしょうかね



1枚目のみGX100 外はOptio I-10

[ 2010/03/08 21:34 ] GX100 | TB(0) | CM(0)

寝過ぎた日曜日 

今朝、目覚めたら、ビックリのお昼で半日を棒に振った祐左です(^^ゞ

午前中に、アソコ行って、ココも行って・・・なんて、寝る前に考えてたのに・・・

ガード下

やっぱ、目覚まし時計は日曜日でも必要やな~

でも、さすがによく寝たので体調は頗るよいですな(笑

ジャンジャン町

午後から、頼まれ仕事をやっつけて、お買い物に付き合って、アッと言う間の日曜日でした

やきとりも有り□

さぁて

眠くないけど、明日のためにボチボチと布団にはいろうかな





PENTAX LX+Planer50mm+DNP CENTURIA200(フジF-CD)
[ 2010/03/07 23:47 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

無駄に過ごした休日 

ぼぉ~としてたら、いつの間にか日付が変わっちゃってましたよ



携帯女子



なんだか、勿体ないコトしちゃったなぁ~






明日こそは、有意義に過ごし・・・・たい





PENTAX LX+Planer50mm+CENTURIA SUPER100(フジF-CD)

[ 2010/03/07 00:10 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

嵐の前の・・・ 

ここのところ、仕事はまったりと進んでおります

もう、就業中に昼寝でもやっちゃおうかってな具合(笑

お迎え人形

でも、それも後1週間

怒濤の日々が待ち受けてるかと思うと、気分も重くなってくるってもんですわ





3ヶ月ほど休めそうにもありませんので、今のうちにしっかり写真を撮っておかなきゃね






PENTAX LX+Planer50mm+CENTURIA SUPER100(フジF-CD)

[ 2010/03/05 22:42 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

マッコリ 

歓迎会という名の憂さ晴らしで串カツを喰いながらマッコリを飲んできましたよ

以前に飲んだときは酸味が強くて美味いとは思いませんでしたが、今夜は美味かった

雨の通天閣

同じマッコリでも、いろいろと種類があるそうで、最近では国内産も多く出回っているようですね




酒に関しては、余り詳しくありませんが、今夜飲んだヤツはきっと国産なんだろうなぁ~






RICOH GX100

[ 2010/03/04 22:37 ] GX100 | TB(0) | CM(0)

携帯プレーヤー 

MP3プレーヤーを買い換えてみました

以前から持っていたヤツより液晶画面のちょっと大きいヤツ

SHOPPING MALL

iPodに買い換えても良かったんだけど、リンゴ・マークが付いてるとお高いですからネ




それに入れるネタをDLするためにYouTubeに入り浸ってますが、DLした曲を整理してプレーヤーに転送するのがじゃまくさい・・・○| ̄|_

簡単にチャチャとできる方法はないもんかなぁ~





CONTAX T2+RDPⅢクロス現像 (フジF-CD)



[ 2010/03/03 21:59 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

ボチボチと復活 

昨日からアクセス不能だった、某巨大掲示板

やっと一部が生き返ってきました

かつどん

まるまる一日以上閲覧出来なっかったのはツラかった・・・

まぁ、ほとんどROM専でコアなねらーではないんですがね

曲がり角

なんでも「F5アタック」をかけた加害者に2億円超の損害賠償を請求するかも?って話しも上がってきていますが、匿名掲示板だからって、調子に乗って踊らされているとイタイ目を見る事になるかもしれませんね

少しも匿名じゃないそうですから・・・





CONTAX T2+X-TRA400 (フジF-CD)

[ 2010/03/02 22:17 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

Eine gehaßte Person 

どの世界にも、そう言う人はいるわけで・・・

リアル界だけではなくネット界にもいますよね

っていうか、姿が見えていない分ネット界の方が多いかも・・・

DRAGON1

そう言うヤツに限って、自覚がないからやっかいな話しで ┐(´ー`)┌

かれこれ3年ほど苦しめられています

DRAGON2

相手にしないのがイチバンなのは判ってはいますが、ときには感情を抑えきれなくなりそうで・・・コワイ




おとなしく自我の殻に籠もっていてくださいませ    お願いします






PENTAX LX+Planer50mm+EURO_PRINTO200(フジF-CD)

[ 2010/03/01 22:05 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)




