 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今宵の月 

今夜はキレイに月が見えていますよ

11月30日

三脚を引っ張り出すのがめんどくさかったので、手持ちで頑張ってみました





PENTAX K-7+TAMRON SP500mm(FS2+2【雅】RAW撮り後PDCU4で現像)

[ 2009/11/30 23:29 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

ヒートテック 

予約してあったレンズが届いたって連絡があったのでウキウキと浮かれて取りに行ってきました

まぁ、今月何本目のレンズでしょ(笑

紅葉1

で、浮かれた気分でお店を出てきたら、ユニクロのカンバンが目に・・・

そういえば、ヒートテックっていう着ればポカポカと暖かい服を売ってるんだよなぁ~

明日は冷え込むって話しだし、いっちょ買ってみるかな ってな乗りで3枚ほど買ってみました

紅葉2

あした朝起きるのが楽しみだなぁ~




仕事なのは辛いけどね┐(´ー`)┌


LOMO LC-ADNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/11/28 23:07 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(2)

マクロレンズで遠景 

ペンタックスのDA35mmマクロ

ウワサ通り、マクロ専用と言うより「マクロにも使える標準レンズ」っていう色が濃いですね

紀州鉄道

デジ専用レンズならではのパキッとした写りでK-7との相性も良いようです



さぁて・・・

次に狙うレンズはDA望遠レンズかな (笑


PENTAX K-7DA35mmLimited(FS2+2【雅】RAW撮り後PDCU4で現像)

[ 2009/11/26 22:56 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

紀州鉄道の鉄路 

紀州鉄道は、こんなところをユックリと走っています

のんびり、のんびり・・・

小さい鉄橋

タイミングが悪くて、フィルムでは走ってる姿を撮れませんでしたが、デジではしっかりと撮りましたので、明晩にでもご覧に入れましょう

軒先をかすめる線路

上の写真は、デジで撮りきったあと走り去る姿を、かろうじて納めたモノ

遠すぎて判りづらいですよね (^^ゞ

LOMO LC-ADNP200(F-3200で取り込み)
[ 2009/11/25 22:56 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

紀州鉄道(旧御坊臨港鐵道) 

野暮用で和歌山まで出かけたついでに撮ってきました

日本で一番短い営業距離の路線だそうで、総延長2.7kmしかないそうです

紀州鉄道1

ちょっと時間の都合で乗車はできませんでしたが、発車前に車両内に入らせてもらいました

なんともいえないディーゼルエンジンの匂いが、一瞬にして時間を巻き戻したような感覚にとらわれましたよ

紀州鉄道2

次の機会には必ず乗車して、車窓からの景色を堪能してみたいと思っています

時速20kmで走る車窓からは、どんな景色が眺められるのか・・・


野暮用を片づけに行く楽しみができました♪



PolaroidSX-70 600Film(CANON MP960で取り込み)

[ 2009/11/24 22:27 ] Polaloid | TB(0) | CM(4)

うっかりミス 

うっかりして、関空連絡橋を渡ってしまいました ○| ̄|_

AIRPORT

まぁ、せっかく渡ってしまったんで、展望デッキで少し夜景撮影してきましたが・・・

三脚なしだと、やっぱ無理な話でしたね



PENTAX K-7POLAR85mmF1.4(-1.3補正 FS2+2【雅】RAW撮り後PDCU4で現像)

 
[ 2009/11/23 22:53 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

遣らずの雨 

意地悪な夕刻からの雨・・・

仕事帰り

家路を急ぐ身にはツライですよね






PENTAX K-7DA21mm(FS2+2【雅】RAW撮り後PDCU4で増感現像)

[ 2009/11/22 00:10 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

急ぎ足 

朝はやっぱり、気ぜわしい・・・

急ぎ足

もう5分、早く起きようね♪





PENTAX K-7DA21mm(FS2+2【雅】RAW撮り後PDCU4で増感現像)

[ 2009/11/19 22:26 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

HOT!! 

やり出すと結果を出せるまで頑張ってしまう

何故かアツくなってしまうんですよねぇ~

game

絶対に買った方が安上がりなんだけど・・・┐(´ー`)┌




PENTAX K-7DA21mm(FS2+2【雅】RAW撮り後PDCU4で無補正現像)



[ 2009/11/16 22:31 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

写メる 

やっぱ綺麗なモノを見ると、みんな写真に残したくなるんですねぇ~

写メる

少しのあいだに入れ替わり立ち替わり・・・


おもしろいなぁ~



PENTAX K-7DA21mm(FS2+2【雅】RAW撮り後PDCU4で無補正現像)


[ 2009/11/15 22:52 ] *istD/DS | TB(0) | CM(1)

雨中のツリー 

街は既にクリスマス色に染まってますねぇ

ゆっくりと撮り歩きにも行けませんが、機会があるたびには撮っていますよ

語り合い

まぁ、すっかりフィルムカメラからは遠ざかっちゃってますがね



ゆっくりと時間が欲しいですねぇ~




PENTAX K-7DA21mm(FS2+2【雅】RAW撮り後PDCU4で無補正現像)

[ 2009/11/14 23:24 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

いつも笑顔 

常に忘れないでおこう

笑顔

ふぁいと~






PENTAX K1000K50mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/11/13 22:42 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

EMSで到着 

今夜帰ってきたら小包が届いてました

先日、ストレス発散のために注文していた大口径中望遠レンズが海を渡ってやってきたのです

デート

ずっしりと重いレンズで、筒鏡の中はきっとレンズがぎっしり詰まっているんだろうなと思わせる代物です



まだカメラには装着してません

なんか、もったいなくてねぇ~(笑


さて、どんな写りになるのか?楽しみですねぇ~♪




PENTAX K1000K50mmDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/11/12 23:50 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

女人高野 

女人高野として知られる「室生寺」の山門

ここは紅葉でも有名ですので、きっと今頃は紅葉狩りの人出であふれているでしょうね


山門の黄葉

明日は雨空も中休みなようですので、仕事をおっぽり出して出かけたいんですけどねぇ~



そうも行かないのが、雇われている身のつらさ・・・・



昨日は講習終了後、念願の中古カメラ店めぐりを果たしてきました
いまどき200万画素のデジカメ1台に部品取り用のジャンク一眼を1台サルベージしてきました
まぁ、概ね満足です(笑





PENTAX K1000M35mmLucky200(F-3200で取り込み)


[ 2009/11/11 23:53 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

明日は講習日 

明日は講習日

とは言っても、免停講習じゃないです

黄葉

首の皮一枚で繋がっているのは、事実ですがね(笑






ってことで、講習終了後は中古カメラ店巡りができそうな・・・・←願望です




PENTAX K-7FA77mm(FS2+2【雅】RAW撮り後PDCU4で無補正現像)

[ 2009/11/09 22:54 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

飛翔 

な~んも考えずに、の~んびり一日を過ごしたい・・・

freedom

ずいぶんとストレスが溜まってきております ┐(´ー`)┌





ストレス発散には写真撮影を思いっきりするか、撮影機材を衝動買いするか・・・

前者は暫く無理っぽいので、今夜は後者に逃げました(笑




PENTAX MZ-5nFA100-300Lucky200(F-3200で取り込み)

[ 2009/11/08 00:09 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

近況 

相変わらず、忙しい毎日を送っています

どうやら今年の紅葉は、まともに撮れそうにもありませんねぇ~ ┐(´ー`)┌

紅葉もどきA

写真もまともに撮れないクセに、機材は順調に増殖しています(苦笑



そろそろ、置き場所を整理しなきゃ・・・・ねぇ~




PENTAX K-7FA77mm(FS2+2【雅】RAW撮り後PDCU4で無補正現像)

[ 2009/11/06 23:20 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)




