 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ早かった・・・ 

ちょっと山深いところまで、仕事に出かけてました

「そろそろ紅葉かぁ?」と心弾ませていましたが・・・

紅葉

ところどころ色づいているだけで朱一色には、ほど遠かったです



あと、2週間ぐらいでしょうかねぇ~



PENTAX K-7DA21mm(【雅】RAW撮り後PDCU4で無補正現像)

[ 2009/10/29 23:27 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

三日月 

K-7ファームアップ前夜の写真です

三日月がとてもきれいだった・・・

10月21日

シルバーウィーク後、12月中旬まで休み無く仕事の予定でしたが、先日の台風のおかげで1日休む事ができました。

ここにきて、また1日休めることになりました(^_^)v

せっかくの休みですから、ゆっくり朝寝をして・・・と、行きたいところですが、カラダがやっと覚えた生活リズムを崩す事にもなりかねませんので、いつもと同じように起きだして、ちょっと遠くまで写真撮影にでも出かけてみようと考えています

カラダは休めないけど、心と気分をリフレッシュ

あと、1週間がんばるぜぇ!



PENTAX K-7DA21mm(【雅】RAW撮り後PDCU4で無補正現像)

[ 2009/10/25 21:58 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

覗き穴 

いろいろと手持ちの機材で遊んでいます

まともに撮りにいけないから、こんなことでもしなきゃ・・・ねぇ(笑

MZ-3+DA15mm

Netでググッてみると、デジ専用のDAレンズでもフルサイズで使えるものが7本ほどあるそうなので、そのあたりのレンズを入手して、フィルムカメラで使ってみたいなぁ~


なんてことを考えていますが






意味あんのかなぁ・・・・(苦笑



PENTAX MZ-3DA15mmDNP400(F-3200で取り込み)

[ 2009/10/23 23:53 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ファーム・アップ 

2日前に、某所であった予告通り、PEANTAX K-7のファームウェアー・アップデートがありました

大幅な改訂ではなく、各所を少しずつ改善しているようで、バージョンナンバーも1.01から1.02へと小さなアップとなっています

燃える空

さっそく、アップデートしてみましたが・・・

ハッキリ言って、よく判りません

まぁ、祐左はRAW撮りばかりですので、JPEGの撮って出しならハッキリと違いが判るのかも知れませんね




PENTAX K-7DA21mm(FS2+2【雅】RAW撮り) PDCU4で無補正現像

[ 2009/10/22 22:01 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

季節はずれ 

まったくもって、忘れてたをネガスキャン(笑

ヒト月前に撮った写真なんだよなぁ~

曼珠沙華

そういえば、ネット上で「PENTAXのフルサイズ・デジタル一眼が来年あたりに発表される」って話しがでていますねぇ

まぁ、この手の噂は定期的に上がってきてますので、話半分として聞いておくのが吉なんですが・・・


ペンタ好きとしては、やっぱ、期待してしまうってもんですよねぇ(笑





しかし、そうなると毎年デジ一眼を買う羽目になるってことですか・・・・?



金が続かねぇ・・・・┐(´ー`)┌



PENTAX MZ-5nFA28-70ALLucky200(F-3200で取り込み)

[ 2009/10/21 23:13 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

お腹いっぱい・・・ 

当面、欲しい撮影機材は手に入っちゃって、お腹いっぱい状態な祐左です

厳密にいえば、ペンタの中版機材にも目は行っちゃってるんだけどね(笑

おいそれと手が出せるような金額でもないし、とりあえずはこれで打ち止めになりそうです

稲田

とかなんとか、言いながらも中古カメラ店巡りは、暇があればするだろうし、そこで心引かれる機材に出会っちゃえば、衝動買いしちゃうんだろうけどねぇ



とりあえず写真をジックリ腰を据えて撮る時間が欲しいなぁ~




minolta X700MD85mmEURO200(F-3200で取り込み)

[ 2009/10/19 23:15 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

from鹿児島 

あいかわらず中古カメラ屋にいけない鬱憤をネット購入で紛らわせています

先ほど帰宅したら、小包がひとつ届いていました



DRAGON

内容物は単焦点レンズの35mmと28mmの2本

古カメラを集めていると、それに似合ったレンズがやっぱり欲しいじゃないですかぁ(笑


まぁ、古いってことで、お値段もお手頃なんで懐には優しいんですけどね



PENTAX MEsuperM28-50mmコダックELITE200(クロスプロセス) MP960でプリントスキャン
[ 2009/10/17 23:19 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

秋 

久しぶりにクロスプロセスやってみた

PENTAXMEsuperにコダックのエリート200っていう組み合わせ

プリントはFUJIのフロンティアのオート

あえて、ややこしい設定は無しでやってもらいました

柿の木

もうちょっと、いろんな色のあるものを撮ったら良かったと反省・・・



でも、まぁ概ね満足しています



PENTAX MEsuperM300mmコダックELITE200(クロスプロセス) MP960でプリントスキャン

[ 2009/10/15 22:36 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

稲穂 

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」

稲穂

驕らず、威張らず、慎ましやかに・・・





minolta X700MD85mmEURO200(F-3200で取り込み)

[ 2009/10/12 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ズバッと晴天 

仕事をしているのが馬鹿らしくなるような秋晴れの一日でしたねぇ~

ミニトマト

明日も良い天気だといいね




minolta X700MD85mmEURO200(F-3200で取り込み)


[ 2009/10/11 22:26 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

忙中閑あり 

台風に依る臨時休業に引き続き、今日は書類収集のためにいつもと違った場所までお出かけしていました

クルマで片道2時間半の、ちょっとした旅行気分

扇風機

もちろんカメラの携行は忘れてません

まぁ、写真撮影が主か、仕事が主なのか判らないってもんです(笑

電卓

行った先が柿の名産地でもありましたので、しこたま買い込んできました

ひょっとしたら日当をオーバーしちゃったかも・・・┐(´ー`)┌



minolta X700MD85mmEURO200(F-3200で取り込み)

[ 2009/10/09 21:35 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

台風休み 

台風18号の所為で、仕事場に立ち入り禁止となりまして思わぬ休日だった祐左です

お久しぶり...《^^)ノ

よそんちの花

祐左の住んでる関西では、主立った警報や注意報は午前中には、ほとんど解除されちゃっていて、工期に追われてる現場としては、午後からでも仕事をさせてくれても良かったんだけどねぇ~

昨日の時点で、警報などが何時解除されるか見通しが立たなかったので仕方なかったと・・・



まぁ、おかげで朝寝もできましたし、ご無沙汰していた中古カメラ店巡りもできました

まさに台風さまさまな一日でした(笑


本日の新入り君・・・PENTAX K1000  SMC300mmF4.0  SMC-A28-70mm



minolta X700MD85mmEURO200(F-3200で取り込み)

[ 2009/10/09 00:00 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

疲弊 

・・・

木漏れ日


・・・。




PENTAX MEsuperM50mmDNP400(F-3200で取り込み)

[ 2009/10/03 23:22 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

串カツの里 

めちゃくちゃ増えた「串カツ屋」

休日前夜ともなると、どのお店もお客さんで溢れかえってます

新世界

でもね


ホントに美味しい串カツ屋ってのは、間口一間ほどの小さいお店

タイミングが良くないと、なかなか入れません

そんなお店に入れれば超ラッキーですよ(笑



PENTAX MEsuperM50mmDNP400(F-3200で取り込み)

[ 2009/10/02 23:07 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

10月の初号機は・・・ 

あいかわらず現像に出しにもいけない祐左です

でも、そんなストレスを発散するかのように、カメラ集めを通販やオクを使って続けています

通天閣1

10月に入って一発目に届いたSLRは・・・・



PENTAXのMZ-5N

以前持っていたMZ-5の改良版です

通天閣2

ついこの間、衝動買いしてしまったMZ-3からシャッター速度をスペックダウンさせただけと言ってよい機体です

国内での販売台数はかなり少なかったようで、祐左がよく巡回する中古カメラ店でも見た事がなかったです




しかし、完全にカメラコレクターになってますなぁ~┐(´ー`)┌



PENTAX MEsuperM50mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/10/01 23:09 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)




