 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

波に乗ってきた? 

約三ヶ月無休で続く仕事も、とっかかりは恙なく進んできました

どうやら交代で、休みも取れそうな雰囲気・・・←あまい?

休日前夜

まぁ、休めなくても、なんとか持ちそうな雰囲気な祐左ですがね



イタイのはDPE店の営業時間に間に合わないことぐらいかな

最終手段は、郵送現像があるのでそれでいってみようかな



PENTAX MEsuperM50mmLUCKYsuper200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/30 22:32 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

おやすみ 

シャッターの降りたアーケード

かっこうの寝床ですね

おやすみ

これからだんだんとツライ季節になってきますが、人ごとながら気に掛かります



おやすみ・・・良い夢を・・・・・・・。


PENTAX MEsuperM50mmLUCKYsuper200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/30 00:07 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

秋雨? 

今週はなんだか、ハッキリしないお天気が続くそうですね

お外で仕事をする身にとっては、超ツライです

後ろ姿

ギンギンに晴れ渡ってるってぇのも身体に応えますが、雨合羽を着て肉体労働ってぇのも激しく体力を消耗します



ここはやっぱり、キューピーコーワゴールドαのお世話になるしかありませんね(苦笑



PENTAX MEsuperM50mmLUCKYsuper200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/28 23:09 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

路地を歩く 

12月中旬まで、休み無し勤務が始まっています

夜も中途半端に遅いし、帰宅途中のカメラ散歩も、儘成りません・・・

ひとかげ

隙あらば、休んでやろうと目論んでいますが、敵もなかなか隙をみせてくれません



カメラは順調に増えているんだけど、写真のストックが心細くなってきました




PENTAX MEsuperM50mmLUCKYsuper200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/27 23:53 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

大阪名物 

数ある大阪名物でも1,2を争うのが「たこ焼き」

大阪の各家庭には、たこ焼き器が必ず1台はあるって話しがありますが、まったくのデマでもないようですよ

たこ焼き

祐左の実家にもありますし、友人の家で「たこ焼きパーティー」をやったことも数え切れないほどあります



各家庭で、入れる具や味に違いがあって、なかなか奥深いもんですよ(笑




PENTAX MEsuperM50mmLUCKYsuper200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/26 23:22 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

食い倒れ 

食い倒れの街、大阪

何処の店に入っても、大きくハズすってことは、まず少ないですね

ホルモン焼き

あまりいけてない店は、3ヶ月もたつと店をたたんじゃってますからねぇ


新規開店後、半年を過ぎて営業を続けているようなお店を目がけて入れば、納得出来ると思いますよ

まぁ、そのためには普段からアンテナを立てて、何処にいつ頃出店されたかを知って居なければいけませんけどね(笑



PENTAX MEsuperM50mmLUCKYsuper200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/25 23:04 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

暑い一日 

9月も終わろうとしているのに、やたら暑い一日でした

これだけ朝昼の温度差があると、よけいに体力を消耗します

”だるま”

キューピーコーワ・ゴールドαを呑んで、早く休むにかぎりますなぁ~




串カツ食いたい・・・・(-。-) ボソッ



PENTAX MEsuperM50mmLUCKYsuper200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/24 22:45 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

今年の曼珠沙華 

実家の用事で、早朝から和歌山県まで出かけてました

家族が用を済ませてるあいだ、祐左はあちこちで撮影三昧

季節柄、田圃の畦道には曼珠沙華が沢山咲いてましたよ

曼珠沙華(ノーマル)

まず最初にRAWから無補正で現像


PENTAX K-7DA★55mm(RAW撮影)


カメラ内現像では・・・

[ 2009/09/23 21:34 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

四日市に出張 

きだおれ太郎さんは、四日市にお出かけだそうで、かわりに弟の次郎さんが立っていました

やっぱ道頓堀には、この姿がないとあきまへんなぁ~

太郎の代わりに次郎です

立っている場所も、以前のせせこましい(狭っ苦しい)場所じゃなくて、グレードアップしてました

人気者ですなぁ~

記念撮影の順番は、とおぶん廻ってこないかもね(笑


やっと明日と明後日、休めることになりました
まぁ、イロイロと用事を仰せつかってるので、カラダは休めませんが、仕事中に比べて写真を撮るチャンスは多くなると期待してます
とりあえず、数台のカメラを持って出かけるつもりですが、どうなりますことやら・・・




PENTAX MEsuperM50mmLUCKYsuper200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/21 20:55 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

LUCKY Super200 

少し前に手に入れていた新型ChineseLUCKYフィルム

使ってみた感想は、以前手に入れた旧型のフィルムと同等か、上回る位の性能かな

なによりも旧型の半値以下の値段ってところに意義を感じました

まぁ、商品の仕入れルートによって販売価格も変わってくるので、一概には言えませんけどね

日没

おもに夕方から夜に掛けて撮ったので、本当の実力ってのはわかりませんが、もしかするとDNP200フィルムよりも地力は上回ってるかもしれませんね

最後までしつこく残っていた、難波キタムラのDNP200の36枚撮り(188円)も無くなっていましたので、今度はLUCKYで攻めてみましょうかねぇ~

少しググってみると旧型LUCKYが1本440円でまだ売ってました
新型の安いものを知ってしまうと、いまさら買えないよなぁ~



PENTAX MEsuperM50mmLUCKYsuper200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/21 00:09 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

カタログ入手 

明日も仕事と相成りまして、それなら今日は早い目に帰るべぇ~

てなこって、難波のビックカメラへ行きがてらお散歩撮影を決め込みました

Bamboo

やっぱ仕事のストレス解消には、好きな事を好きなときにやるってのがヨイですなぁ~

今夜使ったカメラはPENTAXのMEsuper

一昨日に届いたばかりで、試写を兼ねていたんですが、めちゃくちゃ調子の良い個体でウハウハです

レンズキャップがなかったので、ビックへ買いに行ったんですが支払いの時「K-xのカタログないですか?」って聞くといそいそと差し出してくれました

パッと広げると、ズラリと100台のK-x・・・壮観です(笑



でもねぇ・・・ペンタのサイトで見るより色味が判りやすくて、ますます色選びに迷ってきましたよ ┐(´ー`)┌


PENTAX MXM28mmFUJI100業務用(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/19 23:38 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

悩み中 

まだ、完全に買っちゃうことに決めていませんが、買うんだったらどの色?ってことにアタマを悩ましてるノー天気な祐左です

仕事が山盛り残っているのにねぇ~┐(´ー`)┌

御堂筋

コチラで色の組み合わせが試せるのが、大きな敗因

掲示板のスレッドを開いてみたり、検索をかけてみたり・・・

まぁ、そんな事しるから仕事がいつまでたっても終わらないんだよな



あぁ・・・悩むなぁ~(笑



PENTAX MXM28mmFUJI100業務用(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/18 23:03 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

新型・・・キタァーーー 

突然、発表となったPENTAXの新型デジ一眼

少し前から、某巨大掲示板には噂が流れてましたが・・・マユツバな話しだったのでスルーしてました

ギャラリー

蓋を開けてみれば、ビックリの100色カラバリ

標準色等を合わせると103色( ・_・;)


肝心のカメラスペックも、かゆいところに手が届く仕様で、沸々と購入欲がたぎってってきました

クロスプロセス・モードに興味津々

2ヶ月前にK-7を買ったばかりなのにねぇ~




でも、ホントに行っちゃいそうな自分がコワイ┐(´ー`)┌





PENTAX MX+M28mm+FUJI100業務用(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/18 00:31 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

オタ通り 

大阪・日本橋のメイン・ストリートから1本西側の道路は「オタ通り」と呼ばれています

ガチャガチャのカプセル・フィギアを専門に売ってるお店や、ジャンクPCやアウトレットPCを扱うお店

それに一世を風靡したメイド・カフェなんかが、ずらりと並んでいて壮観です

オタ通り

休日ともなると、路上ライブを繰り広げる、マイナー・アイドルやその親衛隊なんかもいて、賑やかな事この上ありません


そんなこともあってか、近頃では路上を闊歩する女子の比率が上がってきているように感じます

昔は、ほんとにオタクっぽいあんちゃんばっかだったのにね┐(´ー`)┌




PENTAX MXM28mmFUJI100業務用(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/16 22:03 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

突然の故障 

仕事で使ってたノートPCが、突然お亡くなりになりました・・・○| ̄|_

ちんでん

山積する仕事を片づけるには、どうしても今夜中に代替え機を使えるように設定しなけりゃならないってことで、さきほどとりあえず業務ができるようにはできましたが・・・



疲れるなぁ~


PENTAX MXM28mmフジ業務用100(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/16 00:57 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

連休の予定 

どうも先行きが不透明で予定がたちません

休めるものか、はたまた仕事漬けの5日間になるのか・・・

満月

この一週間がカギですな



連休明けから、12月の半ばまで休み無しがほぼ確定

こんなことばっかり、早速と決まるんだから・・・┐(´ー`)┌




PENTAX K-7DA15mm(RAW撮影後PDCU4で現像)

[ 2009/09/14 21:46 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

ハッピー・フォト キャンペーン 

いま富士フイルムのお店で、1500円分以上のデジカメプリントやフォトブックを注文すると、キャンペーン専用応募用紙を1枚くれます

その用紙に記載されているシリアル番号を携帯電話を使って応募すると、その場ですぐに当否がわかるようにようになっています

肩車

賞品は3万円分の旅行券

総勢で1000人に当たるそうですが全国規模ですから、そうそう当たるモンではありませんね(苦笑

でも、旅行券がはずれても、さらにもう一度チャンスがありまして、当たっちゃうとフォトブックスクエア1冊無料券がもらえます

こちらは30000人に当たるそうなので、確率は30倍

さっそくスケさんは、こちらの無料券を当てちゃいましたよ

1月31日までに、作らないといけないので、今からぼちぼちと構想を練っておかなきゃいけませんね

デジタルプリントをするときは、合計で1500円以上になるようにして発注して、応募券をゲッチュしなきゃ損ですよ



PENTAX K-7DA55mmSDM(RAW撮影後PDCU4で現像)

[ 2009/09/13 21:58 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

試し撮り 

新しく手に入れたペンタックスのMZ-3

軽くてちっちゃくてエエ感じですなぁ~(*^_^*)

flowershop1

まぁ、少しちゃっちい感じはいなめませんが(笑

flowershop2

明日は日中に持ち出して、いろいろ撮ってみましょうかね

flowershop3

しかし、今夜は冷えますなぁ~

どちらさまも風邪などひかれませんように・・・


PENTAX MZ-3FA43mmDNP400(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/13 00:32 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

新型もダメだった・・・○| ̄|_ 

エプソンから新型のスキャナーが発売されました

いま祐左がメインで使ってるスキャナーは随分前に販売終了されてしまったヤツで、ホコリとりも非力だし手ごろな価格の良いスキャナーは無いかと探しているところに、新機種の発表があったもんで予約して手に入れてみました

ひまわり畑

でもねぇ~

今使ってるスキャナーと同じ解像度で取りこんでも激遅

デジタルICEを入れようもんなら、それこそ何時終わるのかワカランくらい長時間ウィ~ンっていいぱなし

まぁ、データー自体はキレイに残せるのですけどねぇ・・・

やっぱフラットベッドタイプだと、こんなもんなのかな

すごすごと、梱包し直しました ┐(´ー`)┌



PENTAX K2M135mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/12 00:25 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

LuckyDragon 

夕闇に吠えるDRAGON

全身キラキラのメタルボディーがステキ!

LuckyDragon1

ときおり、口から灼熱の炎を吐くそうですが、残念ながら見る事はできませんでした



かっちょええなぁ~



PENTAX K-7DA15mm(RAW撮影後PDCU4で現像)




正体は・・・

[ 2009/09/10 22:16 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

やるじゃん トイカメフィルター 

K-7のカメラ内現像で「トイカメラ」っていうのを使ってみました

パラメーターをゴニョゴニョして、SDカードに書き出しPCディスプレーで見てみると・・・

トイカメラ

おぉ!

確かにロモLC-Aっぽい画になってますな




うぅ~ん・・・

LC-Aはもういらないかもね(笑

まぁ、手放しちゃう事はないでしょうがね



PENTAX K-7DA15mm(RAW撮影後カメラ内現像)

[ 2009/09/09 22:13 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

カメラ内現像 

K-7のカメラ内現像で、ミチュアフィルターをかけてみました

もう少し見下ろした感じで撮ると、よりそれらしくなるんでしょうけど・・・

ミチュア

今度は、もう少し撮るときに意識してみましょう


まだまだ、試行錯誤中です・・・(^^ゞ



PENTAX K-7DA15mmK-7カメラ内現像)

[ 2009/09/08 23:01 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

RobberDuck 

小さな子供がお風呂であそぶアヒルさん

そう「鉄腕ダッシュ村」の村長さんの巨大バージョン

RobberDuck

なんでもお目見えした当日に空気漏れして、へしゃっがってしまったそうです



近くで見ると、びっくりするほどデカかったですよ


PENTAX K-7DA15mm(RAW雅撮りPDCU4で現像)

[ 2009/09/07 22:08 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

水都大阪2009 

いま中之島界隈で開催されている「水都大阪2009」を見に行ってきました

遊覧船にのったり、エスニック料理の屋台でタイ料理に舌鼓を打ったり・・・

船上にて

日差しはきつかったですが、日陰にはいると心地よい川風が吹いていて、気分がリフレッシュされましたよ

今日一日で全部見きれていないので、また足を運んでみましょうかねぇ~



PENTAX K-7DA15mm(RAW雅撮りPDCU4で現像)

[ 2009/09/06 22:55 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

おやすみなさい 

明日は、何か思うような写真が撮れそうな・・・・

写メ中

ってことで



おやすみなさい


PENTAX Z-1pFA35mmDNP400(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/06 00:15 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

アカ 

あぁ・・・

ゆっくりと写真を撮り歩きたい

夏の名残

いつわらざる気持ち・・・



PENTAX Z-1FA28mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/04 22:24 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

夏の名残 

衆院選の投票日に投票所である小学校で撮影した1枚

ザクロとプール

過ぎゆく夏が、さみしいねぇ~





地震は大丈夫だった?


PENTAX Z-1FA28mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/03 22:32 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

オク三昧 

お店が開いている内に帰れなくても、ヤフオクがあるもんねぇ~

1

オクで散財して、ストレス発散

「安物買いの銭失い」を実践してます

2

まぁ、たまに掘り出し物に出会えたりするから辞められないんですけどねぇ~(笑




PENTAX Z-1FA28-105PZDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/09/03 00:35 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

時間よとまれ! 

時間の過ぎるのが早すぎる・・・・

止まれ!

今年も残すところ、あと4ヶ月



やらなきゃなんないことが山積だぁ~ ○| ̄|_


PENTAX Z-1FA28mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/09/01 22:37 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)




