 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューFM2 

土曜日、ちょこっと寄ったいつものジャンク屋

外観擦り傷だらけのニコンNewFM2を発見しました

メカシャッター機に目がない祐左は、すかさず捕獲

ついでに50mmレンズも合わせてお持ち帰りしてきました

アジサイ1

メーターもシャッターも問題なさそうだったので、そのままフィルムを装填して試し撮りしてみました

巻き上げのフィーリングもシャッターを押し込んだ感覚もエエ感じやん(^_^)v

アジサイ2

さて試写を終えて午後からはマイミクさんがやってる写真展を観に行ってきました

人が撮った写真を生で見るってのは、やっぱり刺激になりますね

そのあとは、同じくマイミクさんがライブを開催するってことで中津にあるライブハウスに行ってました

う~ん

盛りだくさんな休日でしたね

その詳細は、また後日にでもご紹介しますね




Nikon NewFM2NIKKOR-S50mmAi改DNP200(ノーリツ・フォトCD)

[ 2009/05/31 23:59 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

DAスター 

ボチボチと咲き始めた「あじさい」を撮ってみました

レンズはDAスター55mmF1.4

そう

昨日、大阪のPENTAXサービスセンターでK-7に取り付けて貰ったアレです

あじさい1

少し前に発注をかけてあったレンズですが、昨晩入荷して受け取ってきたのです




ネットでは、レンズにホコリが入ったまま出荷されてきて、代替え品と交換して貰っても、また入ってる

ペンタの検品はどうなってるんだ?

なんて、書かれたりしていましたが、スケの所にやってきた個体はホコリもなく綺麗なもんでした

まぁ、いままでペンタの新品レンズは10数本買いましたが、ホコリが入っていてガッカリしたなんてことは一度もありませんでしたよ

あじさい2

さて、肝心のレンズの写りですが、10枚ほど撮っただけじゃよく判りません┐(´ー`)┌

よく判りませんが、ピンズレもないようですし、これからも積極的に使ってやろうと思ってます



ホントの所はK-7がやってきて、バッテリーグリップと共に装着するのが楽しみなんですけどね(笑



そういえばPENTAXの中の人は「SDM」のことを「サダム」なんて呼んでませんでした
普通に「エス・ディー・エム」
「サダム」なんて呼んでるのは、一部のオタッキーだけなんでしょうか?




PENTAX K20DDA★55mmF1.4SDM(RAW撮影PPL現像)

[ 2009/05/30 21:52 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

K-7、触ってきた(^_^)v 

先週、発表になったPENTAXの新型デジ一眼「K-7」

ホントなら、この日曜日に大阪で「NEW K体感&トークライブ」が開催される予定でしたが、豚フルエンザの影響で中止

そのためかどうかワカランけど、今日から東京のペンタックスフォーラムと大阪のサービスセンターで先行展示が始まりました

ペンタックス大阪

で、さわれるとなると行ってみたくなるのが人情ってもんです

そそくさと仕事を片づけて行ってきましたとも(笑

K-7with18-55WR

スケの持ってるK10やK20と比べて、パッと見はコンパクトですし、持った感じは軽い気もしますが、ファインダーを覗くときにアイカップに目を合わせてホールドすると違和感は感じませんでした

キットレンズもWRが型番末尾に付いて防滴化され少し太くなったような・・・

バランス的には、このWRの方が良いように感じますね

K-7with★55

で、スタッフの方に無理を言って、本体にバッテリーグリップを装着して貰い、レンズをDA★55mmに変えてもらったのが上の写真

うひょぉ~

めちゃくちゃカッコイイじゃん!

スケはSDMレンズを真剣にさわったことなくって、無音で合焦することに激しく感動しました

「う~ん・・・これで★△☆※□にデカイ顔されずに済みますねぇ」思っただけのつもりが声に出てまして、PENTAXのスタッフが苦笑してました




カタログも貰ってきましたし、あとは発売を待つばかりですねo(^-^)oワクワク




PENTAX K20DFA43mmLimited(RAW撮影PPL現像)



[ 2009/05/29 22:04 ] *istD/DS | TB(0) | CM(2)

ちょっと珍しい 

朝晩の通勤通学時間を除いて、この駅にこんなに沢山の乗客が待っているってコトはホント珍しいことです

待ち人

何かイベントでもあったんでしょうかねぇ?




36枚撮りを使ってハーフカメラで撮ったフィルムが2本、まだ取り込めずにいます
一コマ一コマ、手動で取り込まなきゃ行けないのでマンドクサイのですよ
あぁ~、簡単に取り込める方法って無いもんでしょうかねぇ~┐(´ー`)┌





PENTAX SuperA+SMC A35-70mm+富士業務用100(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/28 22:01 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

映画の舞台 

やっと目的地の商店街に着きました

この場所は劇中でも度々出てきたところです

神路商店街1

なんか、テレビの画面で見るのとは随分とは印象が違います

まぁ、室井滋さんもいませんしね(笑

神路商店街2

アーケードの下は閑散としていました

この西側にある商店街はそれなりに賑わってはいたんですけどねぇ~




やっぱ小売店ってのは弱いですね





PENTAX SuperASMC A35-70mm富士業務用100(F-3200で取り込み)



[ 2009/05/27 22:36 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

注意書き 

いまどき、こう言う注意書きも珍しくなりました

注意書き

でも・・・

よく読むと








「小大便するな」

へぇ?

まさか、こんな屋外で大便するやつなんておらんやろ?

思わず、ツッコミを入れずにはいられませんでした(笑




PENTAX SuperASMC A35-70mm富士業務用100(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/26 22:57 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ペンタズキ 

知る人ぞ知る、祐左のペンタズキ

ジャンクカメラ屋でSPを手に入れてから以降、益々拍車が掛かっています

カフェ

現在、デジ一眼は3台所有していますし、フィルムカメラに至っては、コンパクトも含めて10台以上

レンズに至っては、スクリューマウントを含めると30本あまり

他社Kマウントを合わせると50本に手が届きそうな勢い ┐(´ー`)┌

置き去りの三輪車

もうほとんど病気・・・っていうか、完全に病んでますね(苦笑


もちろん高価な品物は持ち合わせていませんが、所有していると安心するっていうか何て言うか



まぁ、性分ってやつですかね(^^ゞ



PENTAX SuperASMC A35-70mm富士業務用100(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/25 21:02 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

鶴橋商店街 

深夜に放映していた10年ほど前の映画

その舞台になっていたのが今里の神路商店街(しんみちしょうてんがい)だったので、その場所を実際に見てみようと出かけてきました

Koreatown1

祐左の住んでいる所から、今里に行くまでに鶴橋って言うところを通りますが、そこはなかなか趣のある商店街があったりします

まぁ、あんまり大っぴらに撮影するのも憚られる場所もありますがねぇ(笑

Koreatown2

目的の神路商店街はココから20分ほど歩いたところ

続きは明晩にでも・・・


祐左が見た映画は関西テレビ開局40周年記念に作られた「ヒロイン!なにわボンバーズ」
主演の室井滋さんがエエ味だしてます
流石ですねぇ



PENTAX SuperASMC A35-70mm富士業務用100(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/24 23:01 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

明日も雨ですか・・・○| ̄|_ 

天気予報によると、明日も午後から天候が崩れるそうですね

なんだか毎週日曜日になると天気が悪いような気がしますが・・・・

ばら

お天気が悪いとテンション下がるわぁ~



まぁ、それでもお散歩撮影には出かけますけどね(苦笑

でも・・・何処行こう?




PENTAX KXM28mmF2.8Plovia100クロス現像(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/23 23:54 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

豚フルエンザめぇ! 

関西地方では豚フルが蔓延してます

そのおかげで、今月末に予定されていたPENTAX K-7のお披露目会が中止となってしまいました

香具師あるいは書家

発売前にいち早く実機を手にでき、カタログも手に入れてこようと楽しみにしてたのになぁ~



今週末の東京でのお披露目会には遠すぎて行けないから、名古屋のお披露目会に遠征しようかなぁ~~なんて目論んでいます

まぁ、そんなに慌てなくてもヒトツキちょっと待てョ!って話しなんですがねぇ(笑




PENTAX KXCOSINA20mmフジ業務用100(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/22 23:13 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

法善寺横町 

祐左がよく撮ってる法善寺横町の石畳ですが・・・

昼間だと随分と印象が違って見えますねぇ~

昼間の法善寺横町

もう少し高級なレンズで撮ると、また違って見えるんでしょうがねぇ



まぁ、新品で買った値段が8、000円ほどでしたから仕方ないでしょうね

とか言いながら、このシリーズ(他に24mmと28mmがあります)をフルコンプしてやろうかと画策中なんですがね

すでに中古品でしかないのが難しいところなのです┐(´ー`)┌


さて、本日正式に発表となったPENTAX K-7
勇んで予約を掛けちゃいました
レンズキットとバッテリーグリップで、値段と発売日は不明だそうです
幾らになるんでしょうねぇ~(笑




PENTAX KXCOSINA20mmフジ業務用100(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/21 23:54 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

新型発表でwktk! 

今夜、日付が変わる頃にPENTAXの新型デジイチ「K-7」の詳細発表があるかも?ってことで、落ち着かない夜を過ごしております

まぁ、ほとんどリーク情報で判っているのですがね(笑

水掛不動

発表があったからって、すぐに買えるわけでもないですから、ワクテカしたって仕方がないんですけどね




発売は6月の下旬か7月の上旬あたりで、販売価格は15万円程度

金属ボディーってことですから、MZ-Sみたいなさわり心地なんでしょうね



たぶん買っちゃいます(^_^)v



コシナの20mm
やっぱ逆光に弱いですね
まぁ超広角ってコトもあるのでしょうが・・・・
HOYAのラバーフードでも買ってきて付けてやろうかな





PENTAX KXCOSINA20mmフジ業務用100(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/20 22:42 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

夕映え時にクロスプロセス 

綺麗な夕焼け空にさそわれてブラブラ

夕映え時の阪堺電車

やっぱ、この景色スキやわぁ~


今夜のクロスは、スキャナーで取りこんだまま

色味もエエ感じです (^_^)v



PENTAX KXM28mmF2.8Plovia100クロス現像(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/19 22:05 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

怒濤の収集 

今月に入ってから、ちょっとやりすぎの感が否めません

フィルム一眼レフカメラを続けざまに5台も増やしてしまいました(^^ゞ

バラA

いずれのブランドもPENTAX

Z-1から始まって、KX、SP、SPⅡ、SuperA

バラB

どれもこれも何処かが不調なので、おのおの格安で手に入れる事が出来ましたよ

まぁ、完調なカメラでも昔ほどバカ高い値付けはされてませんがね

バラC

ジャンク屋さん巡りは楽しいなぁ~



PENTAX SPFUJINON-W35mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/18 23:15 ] Others SLR | TB(0) | CM(3)

老舗 

中之島から、ほど近い路地にひっそりと構える老舗の寿司や

いかにも古そうな佇まいですねぇ~

寿司や

お店の横には、橋の欄干が・・・

その昔、この付近に掛かっていた橋のものでしょうか?


大阪に長らく住んでいても、知らない所って沢山ありますねぇ~



PENTAX SPSMC-T55mmAGFA Vista100旧型(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/17 23:12 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

残念な週末だぁ 

折角の休日だってぇのに、残念な空模様

それでも、新入りカメラの試写には出かけますけどね(笑

御霊神社

一番最近やってきたカメラ君は、レンズの絞りが粘ってるくらいでボディーの方は機能的にはOK

レンズの粘りもサクッと分解して、ちょこっと注油でモーマンタイ



やっぱ機械式シャッターのカメラって良いですねぇ



PENTAX SPSMC-T55mmAGFA Vista100旧型(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/16 20:39 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

頑張ってみた 

プロビアを使ってクロスプロセス

そのままエプソンのF-3200で取りこむと、ただのミドリ被りした写真にしかならない

そのミドリ被りした写真を、このあいだ専門店でプリントしてもらったヤツに近づけるべく、頑張ってみた

Flower1

おぉ!

なんかそれっぽくなってるじゃん(^_^)v

Flower2

つかったソフトはDarkRomeっていうヤツなんだけど・・・・

ひょっとして、わざわざポジフィルムをクロス現像しなくても、ネガフィルムをそのまま現像して、このソフトで調整してやれば、それっぽく仕上がるんじゃなかろうか?




こんど試してみましょう(笑




PENTAX KXM28mmF2.8Plovia100クロス現像(F-3200で取り込み後DarkRomeでレタッチ)


[ 2009/05/15 23:50 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

とろろ茶そば 

先週の日曜日、大阪の御堂筋では「御堂筋オープンフェスタ」っていうのが開催されていました

御堂筋を歩行者天国にして、ジャズのコンサートやダンスの披露、大阪が誇る名店の屋台などあって、多くの人で賑わってました

とろろ茶そば

で、食い気が優先する祐左は、屋台で「とろろ茶そば」を買ってみました

鰹節が大量にのっかっていて、そのほかの具が見えませんね

屋台のそば

その他にも「タン塩串」や「夫婦善哉」なんかもありましたが、お腹いっぱいで食べられませんでした



あとから思えば、普段なかなか食べに行けないお店の屋台なんかもあったので、無理してでもイロイロと食べておけば良かったです(笑



PENTAX KXCOSINA20mmフジ業務用100(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/14 20:25 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

京都・先斗町 

GW最終日の夜、急遽京都まで出かける事になりまして、その時に撮ったヤツをいまさら・・・(笑


先斗町の夜

少し雨模様で、先斗町を歩く人も疎らでした

まぁ、連休の最終日ともなれば、夜はお家でノンビリと過ごしてる人が多かったんでしょうねぇ

物好きの暇人は祐左ぐらいなもんですね(笑




PENTAX SPSMC-T55mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/13 22:55 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

中崎町界隈 

先日のワークショップで撮ったクロス、フォトCDにもして貰っていたので、ちょっとアップしてみます


中崎町1

ここ中崎町は、古い町並みが彼方此方に残って、カメラを片手に歩いているひとも多く見受けられます

近頃では、その古い建物をそのまま利用して、カフェや雑貨店などもできています

中崎町2

もし、ここを訪れることがあれば、積極的に路地に入ってみてください

そこに一歩足を踏み入れたとたん、時間の流れがゆっくりとなったように感じるはずです

中崎町3




PENTAX MX+Planer50mmエクタクローム100プラスプロ(EPP)FRAME製フォトCD

[ 2009/05/13 14:31 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ワークショップの収穫 

「on and on」のイベントで撮ったクロスプロセスが郵送されて戻ってきました

現像とプリントは「on and on」さんが懇意になさってるプリントショップ「FRAME」さん

歓談中

いつも祐左がクロスプロセスをするときは、知り合いのカメラ店々長に現像のみをやってもらって、自宅のスキャナで取りこみしているんですが、やはりクロスに慣れたお店でプリントまでして貰うとエエ感じで仕上がってきますね

ミドリの浸食

フォトショでチマチマと調整するのも疲れるし、やっぱ「餅は餅屋」ですなぁ~


Flower



PENTAX MXPlaner50mmエクタクローム100プラスプロ(EPP)FRAMEプリント
(MP960で取り込み)


[ 2009/05/12 23:10 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

おひるね 

実家の猫ちゃん

生まれてから2ヶ月あまり、やんちゃな盛りです

お昼寝1

でも、眠ってるときはカワイイねぇ~


KXの大きなシャッター音でお目覚め

お昼寝2

チャトラは気づかずに、まだネンネ(笑



お昼寝3

キジちゃんの動きでチャトラもお目覚め


起こしちゃって、ごめんねぇ



PENTAX KXSMC-M50mmAGFA VISTA100旧型(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/11 21:28 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

MothersDay 

予定通り、母親にお花をプレゼントして日ごろの感謝を表しました

母の日といえばカーネーションでガチなんですが、毎年毎年、同じカーネーションをあげるってのも能がないので、今年はミニバラにしてみましたが、思いのほか評判は良かったですよ(^_^)v

バラ

さて、午後から、昨晩整備を終えたPENTAX KXの試写をしてきましたが、内蔵露出計の出目でバッチリと撮れていましたし、コマ間の間隔も等間隔でフィルム送りにも問題はありませんでした

サクッとフィルム3本ほど撮影してみましたが、MXよりも大きい機体ながら取り回しはKXの方がベター

人気があるのもうなずけますね

Kマウントレンズがわんさかあるので、これから先もいろいろと楽しめそうです(笑

さぁて、次なる狙いは・・・LXですねぇ(笑


PENTAX KXSMC-M50mmAGFA VISTA100旧型(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/10 23:46 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

絶不調っぽい日曜日 

3,4日前から、「ノドがいがらっぽいなぁ~」なんて思っていたら、風邪引いちゃったみたいです○| ̄|_

ここんところ騒ぎになってる新型インフルエンザなんてことはないでしょうが、GW中に食事に行った先で、フランスからの観光客の団体さんたちに、廻りを取り囲まれちゃったりしましたからねぇ~

Flowerpot

おまけに仏語で、いろいろ聴いてくるモンだから困っちゃいましたよ┐(´ー`)┌

レンコンサラダを指さして「これはなに?」ってな素振り

仏語でレンコンってなんていうの?英語でもわからねぇし・・・・




やっぱ少しぐらい勉強しなきゃね

ってか、添乗員はいないのかよぉ

なんども祐左に聞かないでくれ(笑




PENTAX SPSMC-T50mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/10 09:49 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

母の日イブ 

明日は母の日ですね

祐左も明日はカーネーションの鉢植えでも買ってきましょう

母の日イブ

そうそう

PENTAX SP用の広角レンズを買いに行ったついでに、以前から手に入れようと探していたPENTAXのKXを見つけてしまいカメラ屋の店員さんとお値段交渉

外観はそれなりにサビも浮いていて、もともと付いていた値段も、そこそこだったんですが・・・

「これ、ちょっと見せてください」

シャッター速度も変わるし、ファインダースクリーンも古いもののワリにはマズマズな見え具合

「メーターは動きますかねぇ?」

『Bランク品ですから、動かないかもしれません。バッテリーを入れてみますね・・・・あぁ、やっぱり動きませんわ』

「ざんねんやなぁ~・・・メーターが動かない分、少しまけてくれたら買いますわ(笑 」

『う~ん・・・3500円引きでどうですか?』

「か、買います(笑 」

で、帰ってきてから、機体をバラして、あっちをゴチョゴチョ、こっちをグリグリしているうちに、ばっちり動くようになりましたよ

MZ-Sの露出計と合うように微調整して完成

はれて、完動品となりましたので、あしたは早速試写をすることにします




あ~っ、もうかっちゃったよ(^_^)v


PENTAX SPSMC-T50mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/09 23:59 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

クロスプロセス 

GW、5日間の連休中に消費したフィルムは全部で9本でした

後半2日は雨だったコトを考えると、まずまずの数字ですね

天を貫く

消費した9本中、2本はクロスプロセスにしましたが、そのうちの1本は、まだ現像から帰ってきていません

帰ってきていないものは、祐左にしては珍しく同時プリントもして貰う事になっているので、プリントオペレーターがどのように焼いてくれるのか、とても楽しみなのです

オペレーターによって仕上がりに随分と差が出ますからねぇ~




さぁて

お天気も良いしSPをぶらさげて、フラフラしてきますかねぇ~(笑



PENTAX SPSMC-T50mmProvia100X-Process(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/09 10:15 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

新型、来るよぉ~ 

少し前からNet上で噂に上がってたPENTAXの新型1眼レフ

いっときは、「フィルムとデジタルの2本立てじゃ・・・?」なんてことも言われてましたが、きょうオープンになった大本営のディーザー広告を見ますと、デジタルだけなようです

GREEN

外観は少しレトロな感じで、フィルムカメラっぽくも見えますが、中身はペンタックス渾身の自信作だそうで、ペンタファンも、ものすごく期待しているようですよ



この21日には、大本営からスペック等の詳細も発表されるそうで、いまからワクワクしている人が沢山いることでしょう

祐左もワクテカ(笑


ディーザー広告




PENTAX SPSMC-T50mmProvia100X-Process(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/08 22:25 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

リハビリが必要・・・ 

ひさびさに出勤しましたが・・・

どうもカラダが付いてきませんね

ポピー

あす、一日過ごせば、また連休だし・・・・




本格的な社会復帰は、来週からだよなぁ~ ┐(´ー`)┌




PENTAX SPSMC-T50mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/07 21:58 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

レンズ付き3000円 

3日の日曜日、ワークショップに参加して、クロスプロセスを1本撮りきりましたが、どうも撮り足りませんでした

おまけに途中からカメラの電池が上がってしまって、内蔵露出計が動かないという悲しい状態でした

SP de X-Process

で、ワークショップ終了後に電池を求めて、ジャンクショップに行きましたが、探してるときには別のモノが目に付くのよねぇ(笑




プロビアを1本、サクサクと撮りきってみましたが、内蔵メーターの読み通りで問題なし

掘り出し物だったかな(笑


肝心のワークショップで撮ったクロスのできあがりは、1週間後だそうでできあがりが楽しみです
ちゃんと写ってるかなぁ~



PENTAX SPSMC-T50mmProvia100 X-Process(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/06 23:58 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

4・5日合併号 

昨日は早朝から、三重県の志摩スペイン村に出かけてました

高速道路が1000円だっていうことで、クルマを転がして行きましたが、渋滞にも巻き込まれずにスムーズにたどり着けました

噴水

往路は渋滞がなかったってことで調子に乗って、現地には閉園までいましたが、復路は信じられないところでビタ止まり

8km余りを抜けるのに3時間以上もかかっちゃいましたよ


なんであんな所で渋滞が発生していたのか・・・

渋滞の先頭に居る人に理由を聞いてみたかったです



反動で1日中引き籠もりな火曜日でした





FUJI NaturaBlackNatura1600(F-3200で取り込み)

[ 2009/05/05 23:12 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

ワークショップ 

梅田ロフトで開催されていたワークショップ「初めてのクロスプロセス・ワークショップ」

お天気はあまり芳しくなかったですが、楽しく参加してきました

新緑の御堂筋

最初、初心者の振りをして参加しようと思っていましたが、やっぱり無理

フィルム装填のお手伝いをしたり、露出のアドバイスをしたり・・・(笑




びっくりするような高級一眼レフを持っていても、フィルム装填が上手くできない人って、やっぱり居るんですね

誰でも最初は、何も知らない初心者ですから、それは良いのですが、何も知らない人に、高級カメラの購入を勧めた人って・・・

カメラに詳しい人に勧められたって、件の女性は言ってましたが、その教えてくれた人が使ってみたかっただけなんじゃないのかなぁ~なんて、祐左は思いましたよ(苦笑



まぁ、教えるのはキライじゃないし、それなりに楽しい一日を過ごせました


帰りにいつものジャンク屋に寄って、スクリューマウントのPENTAX SPをレンズ付きでサルベージしてきました
メーターもシャッターも元気そうで、遮光モルトも貼り替えてありましたので、お店を出た瞬間にフィルムを装填して、1本撮りきってきました
現像するのが楽しみですねぇ~




PENTAX Z-1F24-50mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/03 21:33 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

初日終了 

お昼から出かけて、大散財な一日でした

やっぱ、「泣く子と地頭には勝てない」のことわざ通り・・・○| ̄|_

オレンジの憎いヤツ

父ちゃんは、娘には弱いのですよ





明日からは、財布の口を絞って・・・・


ムリっぽいよなぁ~┐(´ー`)┌





PENTAX Z-1F24-50mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/02 23:59 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

突入 

遂に祐左も世間並みに黄金週間へと突入しました

さぁ~て どこにでかけるかな~

肩車

3日の日曜日以外は予定は未定




ゆっくりと考えましょ(笑



PENTAX Z-1F24-50mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/05/01 22:50 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)




